引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログタイトルって毎回悩むんだけど結局適当に決めるよね。

うん。タイトルがなんかアレだけど気にしないでください。ええ。 今日は特に何もしてない。 ってか自分だらけ過ぎな気が……。 い、いや、落書きはしてたけど……。 構図とか考える習慣つけてないと全然浮かんでこないんですよね。 これから考えるようにしないと…

極彩色

今日はめちゃくちゃ眠い日でした。うん。 学校で居眠りしまくってたよ……。 学校から帰ったら母と妹と一緒に喫茶店に行ってキャラメルカプチーノとエビサンドを頼みました(午後5時)。 うん。夕食の時間じゃねーか。 まあなんだかんだで時間遅らせて夕食も…

弱虫ペダル観ました。

どうも、最近チョコとガムしか食べていない気がする邪眼です。 いやはやご無沙汰しております。 あ、別にブログを書く気が起きなかったとかそういうわけではないんです。 ある意味では書く気にならなかったっていうのは事実ですけど。 なんか知らないけど妹…

折ってはパッチン折ってはパッチン

今日は私の所属しているサークル、現代視覚文化研究会(略して現視研)でコピー本の製本作業をしていました。 え、現視研って何かって? 私の大学では現視研とは主に一次創作漫画などを描く活動をするサークルのことです。 漫研とは違います。向こうは二次創…

おはようございません(?)

朝八時に起きて学校行って、昼の一時過ぎに帰ってきて、昼ご飯食べて、二時から六時まで爆睡するだけの一日でした。 こういう日は貴重な時間を無為にしてしまった感じがしてなんだか余りいい気分では有りません。 ……そういえば今週の土曜日も学校あるんだっ…

アマゾン・アソシエイトプログラム

題名の通り、アマゾン・アソシエイトを始めました。 いえ、知り合いがやってたんでちょこっと興味が湧いて調べてたんですよね。 アマゾン・アソシエイトが何かというとアフィリエイトに近いです。 というかほぼアフィリエイトだな。 コレやるには審査が必要…

摩天楼っぽい何か

昨日の夜、ネヤノとトチノイ(ほぼネヤノはいなかった)とSkypeをしながら書いていた絵です。 私が「背景描けねえ!!」みたいなことを言ったらトチノイに「じゃあ背景だけ描いて見たらいいじゃん」みたいなことを言われたのでレッツ・トライ。 何故摩天楼な…

咳が止まらない!

どうも、邪眼と書いてよこしままなことよむ邪眼です。 タイトル通り全くもって咳が止まりません。 咳のし過ぎで腹筋が筋肉痛とか笑うしか無いと思うんだ……。 昨日も病院に行って粉薬処方してもらったんですが飲んでも全く咳が収まる気配が無かったので今朝病…

バースト君描きました。

ちなみにバースト君とはこの前の記事に書いたサイボーグの方です。 yokosimamanako.hatenablog.com 何だかもうひたすら可愛くて気に入っています。 いえ、見た目は王道的なかっこよさをイメージしてデザインしたんですけど性格というか中身がね……。 というこ…

キャラポップストア

昨日大きなイオンに行って来たんですけど、そこで血界戦線のキャラポップストアを発見しました。 設定画を観てテンションマックスに。 特にじっくり見ていたのはやっぱりツェッド君ですね、言わせんな恥ずかしい。(は?????) ……それはともかく。 アニ…

ホット・ヒート・バースト

こんばんわ。咳が止まらない邪眼です。 いえ、なんというか、咳し続けてるわけじゃないんですけど思い出した様に咳が出るというかそんな感じでずっと咳が止まりません(矛盾)。 説明力がないのホントクソすぎるけど分かって。 咳止めの錠剤とシロップ併用し…

うおおお

放置している本読みたいし、放置している小説も書かないと……。 最近設定練るのが楽しいんですが全く文字に起こさないので文章力のほうはてんでダメなままです。死ねる! 最近わかったんですけど、私が話を作る時は設定をしっかり詰めて着地点も定めたうえで…

うへえ……

うっかりしていて学校サボるはめになった私です。 ……いえ、洗濯物干していたら到底学校行くのに間に合わない時間になっていましてね。 時間はもっとしっかり見ておくべきだったよ……。 気がついたのは授業始まる10分前位だったんですけどいかんせん私の家から…

あはははh

今日も今日とて爆睡していた私です。 解剖生理学……。 赤血球のモル個数とか色々と計算やら何やらあるのに……。 このままだと単位落としそうな気がしています。我ながらクソです。 寝たくて寝ているわけじゃあ無いんだ!!! だって昨日夕方の5~8時まで寝て午…

眠たい一日でした

一時間目の英語で若干寝て二時間目のドイツ語でもちょこっとウトウトし、家に帰ってからも夕方5時から8時まで爆睡。 そんな一日でした。 昨日別に徹夜したとかそんなんじゃないんだけどなぁ……。 あと学校から家まで徒歩で帰ったら1時間もかかった。びっくり…

なんだかなあ

今日の授業の記憶がないのとか結構やばいね? いえ、一応覚えてはいるんですけどね……。 寝てた。 うん。ダメ。凄くダメ。色々ダメ。 なんか最近夜早くに眠くなるし、早く寝ても昼間眠いしで色々凄くダメだ~~。 めちゃくちゃおもしろい授業で寝たくないのに…

聴覚障害者支援に挑戦

はい、昨日言っていたボランティア(?)ですね。やって来ました。 聴覚障害を持った人達が普通の学校で授業をうけるのは大変なので、少しでもやりやすくなるように、という活動らしいです(何で伝聞なんだ)。 聴覚障害って見た目は普通の人ですし最近では…

バイト

はい、今日(昨日ですが)は二時間ほどバイトに行ってきました。 殆ど何にもしてなかったけどかなり疲れた気がします……。 まだ研修中で何も分からないし出来無いのでずっと棒立ちという、まさしく「でくのぼう」状態でした。 まあ、最後の方になると一応ちょ…

大須散策日記

今日は起きてマック行ってそれから何故か名古屋の大須に行きました。 マック食べ終わったら何故か家族で大須に行こうって話になったんですよね。 なんでや。 大須に行ったら何時もゲームセンターの駐車場に車を止めてゲームセンターに出てそこでちょっと遊ん…