引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

近況報告

久しぶりの更新ですね。横島マナコです。

最近寝る時にASMRやVtuberの深夜配信をワイヤレスイヤホンで聞いたりしていたのですが、とうとう昨日寝ている間に片耳が行方不明になりました。

前から起きた時には外れていたりして、そのうちどこかに転がっていきそうだなーとは思っていたんですがね…。

漫画アシスタントの仕事は順調です。

でも個人事業主になったので自分で確定申告をしないといけないんですよね。

こういうのに詳しい知り合いに相談しながら何とかしています。

マネーフォワードで入出金の管理を癖付けておいて良かった〜!じゃなかったらこんな作業絶対大変だぞ…。

収入面であまり安定していないのと、あまり給金の伸びを期待できる仕事ではないのが現在の不安要素としては大きいですが、前の職場にいた時よりはずいぶん働きやすくて自分に向いている感じがします。

大変なものを書く時はめんどくさー!!とは思いますがめちゃくちゃ苦になるわけではないのでやっぱり絵を描くのは好きなんですよね。

最近は仕事に慣れてきた事やらその合間に個人依頼を受けて収入を補ったりしているせいか、疲れが溜まっているというか、ダレ気味な気がするので、こう言う時こそ気を引き締めなきゃいけませんな…。

先達アシさんの上手い背景見るとこんなのどうやったら描けるんだ!???って凹んだり自分も上手くなりて〜!!って燃えたりするんですが、仕事が終わるとぐったりしてしまって中々趣味絵を描いたり練習したりする気になれませんね…。

絵が上手くなりたい…。