引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

嘘を付きました

 こんちわこんばわおはようございます!

 大変ご無沙汰しております。横島マナコです。

 

 5月から働き始めてバタバタした日々が過ぎ去りもう9月!????

 光陰矢の如しとはまさにこのことですね。このセリフ前も言ってなかった?

 いや~~、前回のブログの最後で、また月イチ更新に戻したいな!みたいなことを言ってたんですけれども……いやはや、とんでもない大嘘でしたね!!!

 もう何ヶ月?4~5ヶ月はブログ放置してんねぇ!!!

 

 最近はもうめっきりTwitterの方に顔を出すことも少なくなってしまいましたが私は元気です。

 というか別の名義で活動をしていることのほうが多くなってしまって、ずっと使っていたはずの横島マナコと言う名前がちょっぴり新鮮というか違和感を覚えるまでになってきてしまっております。何ということでしょう。

 

 いや~~~~~、Vtuber、たのしい!!!!!!(個人勢並感)

 

 流行りに乗っかったのは否めないんですが、Vtuberという属性が付与されたことによって己の作品がより多くの人の目に留まるようになりました。

 自分が良いと思ったものを描けばそれだけ反応が帰ってくるっていうのは非常に麻薬じみた快感がある……。まあSNSでの反応が全てでは無いんですけどね。

 結局は自分が気に入れば良いし、そうでないなら良くないのだ。

 と言いつつ、でもやっぱり反応もらえると嬉しいんだよなぁ……。

 特にTwitterなんかはくっっっっっっっっっっっだらねえ死ぬほど適当に描いたクソ絵ほど笑えるから伸びやすいところがなくもないので全く当てにならんのだけれど。

 Vtuberになったことによって人の目に留まり、描いた絵が評価されるのが嬉しくてまた描いてというのを繰り返していたら絵の量や一枚にかける時間が以前の倍以上に伸びて、結果なんだか一年前よりも明らかに絵がうまくなっていることに自分で気がついて、嬉しくなってまた描いてというのを繰り返している。とってもいい連鎖環境が生まれてしまった。抜け出したくない。

 

 以上が私が横島マナコ名義の活動頻度がメッチャ下がった原因及び言い訳なのでした。

 就職後の多忙ではまったくないのがポイントじゃ!!!

 (相変わらずのツイ廃生活を送っている)

 

 あとですね……じつは、箱の中のユーフォリアさん主催の愛知百鬼夜行展に参加してたんですよね。実はね。Vtuberの毛玉と横島マナコ名義両方使ってるんですけれども。

 このブログでも宣伝をしようとは思ってたんだよ、ほんとだよ。うっかり忘れてたけど。一瞬は考えたんだよ。結局は忘れたんだけど。

  こんな感じの絵を出しました。

 オールアナログなので髪の毛が地獄でした。いっそころせと思いながら描いていた。

 

 まあそんなこんなで楽しく活動していたら、知り合った方々から絵のご依頼いただくこともあったりなかったり、この百鬼夜行展も妖怪系のVtuberの方からお誘いいただき開催を知ったところがあります。つながり、大事。

 なんか私がつながり大事っていうのメッチャキャラじゃ無い気がするけど最近は本当に繋がりって大事なんだなって思えてきた。

 人と遊ぶの、楽しい。うん。楽しい。

 

 他の人とゲームして遊びたいばっかりに、クソつよパソコンを買ってしまうくらいにはたのしい。

 そう、クソつよパソコンを買いました。

 話がコロコロ変わるけど4ヶ月放置したブログなんて話したいことがいっぱいあるのでそんなもんだ。許して下さい、いや私が許す、なにせここは私のブログ。

 メッチャ強いのでメッチャサクサク動くし絵を保存するときにフリーズしないかヒヤヒヤすることもない!!!起動が早いので作業モチベが下がらない!!!何もかもが最高。買ってよかったクソつよパソコン。

 

 念願だったDARK SOULSⅢもプレイできる!!!!!!!!

 モンハンワールドも!!!!!!!!

 たのしい!!!!!!!!!!!毎日がたのしい!!!!!!!!!

 

 クソつよパソコンを手に入れるだけで日々が充実してしまった。やばい。

 仕事も含めて一日の殆どをパソコンの前で過ごすようになっている。

 視力が心配ですね。もうだいぶ悪くなってるんですけど。

 

 そんなこんなで全くまとまりのない近況報告でした。

 大学の頃より社会人になってからのほうが楽しい。仕事はともかく。

 ……仕事も楽しくなればいいのになぁ。