引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

咳が止まらない!

 どうも、邪眼と書いてよこしままなことよむ邪眼です。

 

 タイトル通り全くもって咳が止まりません。

 咳のし過ぎで腹筋が筋肉痛とか笑うしか無いと思うんだ……。

 

 昨日も病院に行って粉薬処方してもらったんですが飲んでも全く咳が収まる気配が無かったので今朝病院に再び行ったらついには吸引薬が出ました。

 マジかよ……って感じです。

 吸引薬ってよっぽどじゃないとでないと思うんですよね……。

 

 まあ、昨日は創作仲間と話していたのもありますが咳がひどくて全く寝る事ができなかったので自分の中ではかなり酷い咳ではあります。

 一生の中でこんなに咳し続けてるのなんて初めてだよ……。

 

 インフルエンザでタミフルを処方してもらった時も思ったんですけど吸引薬のケースって何でこんな無駄にかっこいいんでしょうかね。

 今回もらったのはアドエア250ディスカスという薬なのでタミフルの吸引ケースとはまたちょっと違うんですけどこれもかっこいい。

 画像を検索したらそのかっこよさがわかると思います。

 

 昨日の粉薬はめちゃくちゃ苦くて閉口していたんですけど、こういう普段と違う薬を出されちゃうとちょっとだけ薬をのむのが楽しみになります(現金)。

 あとその粉薬、どうやら吸引薬と一緒には使えないようで飲まなくていいって言われたんですよね。やった!

 

 吸引薬はちょっとだけ甘い味がするらしいです。

 それにしてもこの薬吸った後に薬洗い流すためにうがいしろって書いてあるんだけど何なんだ……?

 薬としては気管支喘息なんかの薬のようです。

 そんなにこの咳ひどかったのか。

 まあ、毎回ではないんですが何回か肺の方に響くような咳をすることもあったのでそうなんでしょう。

 

 バイトが飲食店なのでできるだけ早く治って欲しいですね。

 マスク着用は基本的にしないで欲しいって言われてますしね。

 

 

 話は変わりますが、父親からお古のパソコン用ワンセグ受信機をもらいました!

 コレでパソコンからアニメが見れるし録画もできる!! 

 どうやら父親はフルセグを導入したらしく、用済みになった物をくれたようです。

 親と共通の趣味というかそういうのがあると、時々こういう棚ボタがあるので嬉しいですね。

 

 

 最近、周りの影響もあってか、どうにも創作意欲が高まっていて絶好調って感じなのでいつコレが落ち込むかヒヤヒヤしています。

 基本的に私のやる気とか気力って山あり谷ありなんですよね。

 一気にぐぐぐっと上がったかと思うとどっかの地点でピークから一気にどん底まで落ちる感じです。

 そんでもってしばらく底辺ウロウロしてからまたちょっとずつ持ち直していくという。

 

 リアルの知り合いからは「躁鬱じゃないの?」と言われる程度には調子が良くてはっちゃけている時とどん底にいる時の鬱度合いの差が大きいです。

 ……ど、どうなんだろうね?

 

 まあ、一昨日辺りに一度、創作仲間のチャットで人間関係なんかの話題になった際にトラウマ発動してめちゃくちゃ鬱になって号泣していたのでしばらくは大丈夫だと思いますが、……多分。

 トラウマとは言っても別にこれといってフラッシュバックとかあるほどガチなアレではないんですけどね。

 どちらかと言うと人付き合いなどに対する強烈なコンプレックスと言ったほうが正しい気がします。 

 人、特に信頼できる友達なんかに相談すると気分が軽くなるという話を「はぁ?」とか思いながら聞いていた私ですが、一昨日仲間に色々話を聞いてもらったらかなり落ち着いて翌日から引きずることも全く無かったので、ちょっとだけその意味が分かった気がします。

 

 

 めちゃくちゃ話題変わって申し訳ないけど、お昼ごはんにラザニア初めて食べた(冷凍)ら、かなり美味かったです。

 生意気なトラ猫ガーフィールドの好物ってことで存在は知ってたんですけどね。

 アイツめちゃくちゃふてぶてしい表情してて大好きなんですよね。

 気まぐれで文句が多いけどなんだかんだご主人のために尽くすツンデレ系デブネコです。可愛い。

 知ってる人いるかな。あのアニメ結構好きだったんだけど。

 ガーフィールドで調べたら出てくるんじゃないかなあ。

 

 

 あ、そういえばポルノグラフィティの「ワンモアタイム」って楽曲がめちゃくちゃバーストと温太に似合うので皆聞いてくれ~~~って感じです。

www.youtube.com

 どうだこの溢れ出る王道感とスピード感。

 ホット・ヒート・バーストのOP妄想が捗りますね。(((

 公式動画なのでショートバージョンですが、まああるだけマシってことで。

 私はちゃんとCD持ってるしな!!

 

 

 さっきも書きましたがここ数日の所、周りからの影響だったりなんだかんだで創作意欲がもりもり湧いてる&好奇心がめちゃくちゃかきたてられているせいなのか、色々なことが目に入ってくる様になっていてなんだか毎日が楽しいので幸せです。

 

 こんな時には結構絵が上達したりするのでもりもり練習するぞ!!!!!

 いえーい!!