引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

仕事辞めっぞオラ!!!!!!!!!

はーい!お久々!!

横島マナコです。

 

ブログの更新また止まってたわね……。

まあ思い出した頃に更新するくらいが自分には合っているのでそれもまたヨシ!!!

毎月更新しなくてもなんだかんだ続いているのが良いのだ!

 

と言うことでまあタイトル通りですね。

 

仕事や〜めた!やってられっかよぉ〜!!!

(まだやめてない)

 

少なくとも12月いっぱいで辞めようとおもいます。

新入社員として入社して、世の中の仕事の普通がわからぬまま早1年半……。

パワハラじみたなんやかんやが色々ありましたねぇ……。

私の愛想がないんじゃなくて会社に対して愛想が尽きただけなんで……✋

 

クソ会社君はとっとと見限るに限るんですが、それはそうとしてこのコロナで大変な中やめてどうするのかって問題がまだ残っている。

 

転職活動がんばるぞぉ〜!

 

なんやかんやご縁によって繋ぎにどうかと漫画のアシスタント業を紹介してもらえる事になって現在お試し期間中なんですが、まあ……最初のうちはバイトくらいの収入にしかならないのでこれだけで食っていくにはまだ厳しいね……。

画力は多少なりともあってもアシに必要な技量無いし……。

 

縁って不思議ですね。

 

会社に私の代わりになる人が新しく入社してきたり、仕事辞めてどうするの!と反対してた親が辞めろ!に方向転換したり、アシスタントの仕事を紹介して貰ったり……。

なんかもう全てが会社を辞める方向にとんとん拍子に進んでるので、これは……やめるべきタイミング……運命……って思っています。

 

なんだかんだ今までの人生もなるようにしかなってきていないので今回もまたなるようになるでしょう!(楽観)

まあ道中病んだり病まなかったりする気もする。

 

それはそれとして望む結果に近づける努力はするべきなので、ここは踏ん張り時ですね……。

と言う近況報告でした!またね!