引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

真夜中のぼやき

 かれこれもう10日近く絵を描いていない。

 

 なーんも思いつかなくなってしまった。

 恐らくインプット不足なのでこの一週間Amazonプライム観たりゲームしたり、色々と話を頭に流し込んでみたんですが、ようやくこんな夜中に絵を描きたい欲が出てきた。

 因みに見たのはDr.STONE最強のふたり、やったゲームはオクトパストラベラー。

 

 とはいえ社会人になってしまったもんだから、以前のように描きたい時に描く!みたいな生活は出来ないので本日はもう寝ますが。

 

 最近ピッコマってスマホアプリで漫画を読んでいる。1日1話待てばタダ系のヤツ、一応作者に還元があるらしいので良いね……。

 刃牙にハマっている。花山薫がなんか好きだ。強い。感じるな、感じろ。

 絵柄の癖がキツイけど読み始めるとなんだかんだで慣れるし訳分からんけど面白い。漫画が上手い。

 あとメイドインアビス、今読んでるところはボンドルドが絶好調。最近映画になったあたり。もふもふボンドルド可愛いね。邪悪かわいい。

 

 己の好きなものを取り出して形にする能力に物足りなさを覚えているこの頃。

 ちゃんと考えてものを作らないと中途半端なものばかりになるんだ。

 これが好き!描きたい!って思ったものからいつの間にかズレていたり、表現力が足りなくてなんか違うものになったりするのをねじ伏せられるだけの力が欲しい。

 って言ってるとそれが重くて動き出せなくなる為、困った。

 腰を据えて絵を描きたいが、他にもやるぺきことがあるのだ……。

 メモを常備して空き時間にでもちまちま考えていくしかないんだろうなぁ。

 

 いつでも何もかもが全部中途半端なのをやめたい……難しい……。