読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

一昨日買った画材達を紹介するぜ!!

 こんにちは、私です。

 え、誰かって? やだなーー、もー!

 私ったら私ですよぉ〜!!

 

 はい。私私詐欺です、なんちゃって。

 

 久々にカッ飛んだ激ウザテンションなのは勘弁して欲しい。

 なんでかって?

 そりゃー、題名の通りよ。

 いい買い物するとしばらくテンション上がりっぱなしになるのが私クオリティ。

 

 まずはこちら!

f:id:yokosimamanako:20161219093302j:plain

 ツイッターで流れて来たのを見て、これは買わねば!!!! となった一品。

 まあ簡単に言ってしまうとスマートフォン用の細〜いタッチペンです。

 普通のタッチペンだと絵が描けなくてもこれなら描けるよ!! っていう優れもの。

 筆圧感知は出来ないものの、なんとこれ100円なんです。

 キャンドゥっていう百均で売っています。

 これで外でもデジタル絵が描ける!!!

 

 次、インクとかインクとかインクとか。

f:id:yokosimamanako:20161219092907j:plain

f:id:yokosimamanako:20161219092907j:plain

f:id:yokosimamanako:20161219092932j:plain

 つけペンとか万年筆とかインクはとても楽しいぞ(沼)。

 

 今回買ったのはパイロットインクのブルー(ボトル)と、同じくパイロットのグリーン、ブラウンのカートリッジ、そしてまたまたパイロットの万年筆用インクコンバータ。

 

 万年筆は良いぞ、と言いつつ私はまだパイロット製のカクノちゃんしか持っていないのです。

 必然的にパイロットのものを買うことになるのは仕方がない。

 試し書きはブルーしかやってないけど、他はカートリッジだから一度開けると使い切るまで変えられないから仕方ないよね。

 どんな色か楽しみだ。

 

 因みに、今一番欲しい万年筆はラミーのサファリライラックEFです。(呪文かな?)

 コレなんですけどね(画像クリックするとアマゾンに跳ぶ)。

 デザインかっこいいし色もええんじゃ……。

 今年限定カラーなので買うならあと半月の内に決めてしまわなくてはならない。

 しかし金が……うーーーん、悩む。

 PS4が遠のくけどこれ買おうかなぁ……。

 どうしよう。

 通常カラーなら値段半分くらいなんですよねぇ。

 でもこの色綺麗なんだよなぁ……。

 値段で迷ったなら思い切って買えって言う言葉をどこかで見たけどそれでもな〜。

 友人達にクリスマスプレゼント送る為に5000強は使ったのでこれ買うと本気で今月のバイト代全部吹っ飛ぶんだよなぁ。

 

 ガチ勢の方々には及ばないけれど文具集め大好きマンなのでめっちゃ欲しい。(物欲)

 ほしい物リストに突っ込んであるけど誰か送ってくれないかな(とか言いつつ別に公開しない)。

 

 あ、やば、ウダウダ言ってたら本気で欲しくなって来た。

 手が届かない訳じゃない値段帯なのがここでめちゃくちゃ効いてくる。

 くぅぅぅぅ〜〜、どうしよ、また次の記事更新するときには買っちゃってるかもしれない。

 

 ガラスペンもそのうち欲しいなぁ〜。(物欲)

 

 次!

f:id:yokosimamanako:20161219092915j:plain

 鉛筆型シャーペン好きなんです……今更0.5とか正直腐るほどあるけどこの昭和のかほりを醸し出す安っぽ〜い黄色が可愛くて可愛くて買ってしまった。

 まーた筆立てに刺さってるだけのシャーペンが増える……。

 でもこれ可愛い……すき…………。

 

 基本的にシャーペンなんか滅多なことじゃ壊さないから新しい物もそんなに必要無いんですけどね……。

 グリップが錆びてこれは流石に体に悪そうだと思って捨てて買い換えた事ならあるけど。

 

 次!

f:id:yokosimamanako:20161219092852j:plain

 インク壺。

 

f:id:yokosimamanako:20161219092940j:plain

 そして以前スポイトがわりに使えそうだと思って買ってあった百均の注射器もどき(本当は化粧水詰め替えるためのもの)!!!

 

 でぃや!!!!

f:id:yokosimamanako:20161219092947j:plain

 小分けにしました。

 

 奥の六角形は漫画インクHG、乾くと耐水、耐アルコールになる優れもの。

 ちょっとお高いインク。

 コピックとか水彩で色塗っても滲まない。

 つよい。

 

 手前の四角(右)はパイロットインクブラック。

 証券用でも製図用でもない単なる黒インク。

 めちゃくちゃ水で滲む。

 紙が悪くても滲む。

 要するにサラサラしてて水っぽい。

 でも安めなので落書きとかで沢山使っても問題無し。

 ビン移し替えたらそれで全部だった。

 …………さては、移す意味なかったな……?

 今度でかいボトルで買おう、そうしよう。

 

 四角(左)は今回買ったパイロットインクのブルー。

 ちょっと書いてみた感じはほとんどブラックと同じ。

 

 え?分けるメリット???

 ……さ、さあ?

 普通のボトルをいちいち開けたり閉めたりしてると蒸発しちゃうから分けてちょっとづつ使うと良いよ!とかそんな感じだと思う!!

 多分!!!(分けたかっただけ)

 

 元々のボトルの底面は平らだけど分けた小瓶は底が傾いてたり窪んでたりでペンが漬けやすいのでまあ、問題ないのだ!!!

 

f:id:yokosimamanako:20161219092958j:plain

  因みにこれが漫画インクHGにコピックで色を塗った図。

 コピックこの一色しか無いのがなー。

 他の色も欲しいナー。(物欲)

 

 今日の記事見事なまでに物欲まみれだけど、私がこんなに欲しい欲しい言うの本当に画材と文房具と本だけなんだよな。

 ゲームはそこまでじゃないし、服とか鞄とかは別に使えて変じゃなきゃなんでも良いし。

 

 と言うか画材とか文房具とか本とか欲しすぎて他に回す金がないから!!!

 残念!!!!!(古)

 

 ここまで書いたものを読み返したら途轍もなく行き当たりばったりな勢いだけの文章だったけど大体いつもそんなもんだったことを思い出したのでこのまま更新してしまう事にする。

 

 ではまた!!ノシ

 

追記