引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

めちゃくちゃ絵を描いた

 昨日描いたやつ。

 なんか色々とうまい人の絵を見ていたらふと何かがつかめた気がしたので慌ててガリガリ書きなぐったもの二つ。

f:id:yokosimamanako:20160907164140p:plain

f:id:yokosimamanako:20160907211422p:plain

 一枚目はグリザイユの練習。

 でかい筆でガサガサ描いたせいで全体的にぼやけてはいるけれど小さくした画像だとなかなかいい感じ。

 二枚目は光の練習。

 これもグリザイユだけどかなりうまくいって楽しかった。

 感覚をつかむためだけにガサガサ描いたのだから書き込みは全く足りないげどいいや。

 

 模写。

f:id:yokosimamanako:20160907213643p:plain

f:id:yokosimamanako:20160907213644p:plain

 どっちの塗りがいいのかなーとTwitterでアンケートを取ったやつ。

 どうやら下側の方が人気のようだった。

 元画像は画像検索から拝借したもの。

 白目を剥いた犬の表情が好きだ。

 飼ったことはまったくないけど。

 

 オリキャラ

 友人と話していて、バケツツールでドバドバ色を塗ることが出来るような絵を描いてみたくなったので描いた。

 あとなんかおっぱい描きたかった。

 下に手を突っ込んでたゆんたゆんしたい。

f:id:yokosimamanako:20160908011328p:plain

 リリスちゃん本当はもっとロリなんですけどね……。

 未来リリスってことで。

 

 あとこれはデフォルメキツい絵が見てみたいと言われたので描いたデフォルメしまくったバースト。

f:id:yokosimamanako:20160908015113p:plain

 気に入ったのでパソコンの背景にした。

 ついでにパソコンのアクセントカラーをオレンジにしてバースト仕様にしてみた。