読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

デッサン

f:id:yokosimamanako:20160817143130j:imagef:id:yokosimamanako:20160817143103j:imagef:id:yokosimamanako:20160817143111j:imagef:id:yokosimamanako:20160817143049j:imagef:id:yokosimamanako:20160817143121j:image

 

 ちょっと前に大学受験のために練習してたデッサンの写真をとったのでなんとなく載せておく。

 っていうかコレ描いてた頃から多分もう二年くらい経ってるんだなあ……。

 光陰矢の如し……。

 っていうか二年もデッサンしてないから、今はこんなに描けなくなってしまっている可能性のほうが高い。 

 デッサンしなきゃ……。

 今見ると結構酷いの多かったりするんだけど、酷いって事が分かるなら多少は描けるんだろうか……。

 目が肥えたのか?……とは言えずっと描いてないから手が動くとは限らないんだよなあ。

 

 どれがどの順で描いたとか全然覚えてないけどとりあえず上の方のやつは今見ると結構酷いので多分古いやつ。

 もっと酷いのもあったけどそこら辺は写真撮ってない。

 

 一番最後の石膏袋はこの写真の中では一番後に描いたやつだと思う。

 たしか先生にも褒められたし自分で見てもまあまあ。

 とは言え一升瓶が歪んでるのが気になる。

 

 まあ写真だから取る過程でちょっと歪んだりもするけどそれでもやっぱり元から歪んでるんだなあ。

 透け物描くの好きだけど一番初めの烏龍茶のボトルだけはキツかった記憶。

 

 デッサンしたいんだけどなかなか本腰入れて描く機会って作ろうと思って作らないと出来ないんですよね……。

 う~~~ん。モチーフを組む場所がない。片付けなきゃ……。

 

 まあ、これ画塾で描いたやつなので家じゃこんな大きい物は描けないんですけどね……。

 やるとしたら必然的に卓上デッサンです。

 卓上デッサンは姿勢なんかによって位置がずれたりなんだかんだし易いのであんまり好きじゃないですがね。

 いや姿勢良けりゃ何の問題もないんだけどそうずっと背筋伸ばしてるとかキツいでしょ……。

 

 とりあえず昨日の夜描いたバースト。

f:id:yokosimamanako:20160817145052p:image

 色は適当に乗せただけ。

 新デザの形確認。

 なんかこれもちょっと物足りないのでまたいじる可能性アリ。

 

f:id:yokosimamanako:20160817145059j:image

 

 なんとなくバーストが服着るとしたらどんな服かな……と思ったので。

 バーストは……ストリート系の服結構似合う。

 

 っていうか普通に私服持ってるはずのハルタの方が私服全く思いつかないとか言う。

 あいつ……制服以外に似合う服想像できんぞ……?

 またじっくり考えてみよう。