引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

早寝早起きは良い事だ。

 お早う御座います!

 いやあホントに早い。いま朝の六時だよ。

 

 最近0時に寝ると5時に目が覚めてしまうんですよね。

 2時3時に寝て8時に起きていた事の影響か……。

 正直言うと5時間じゃまだまだ眠いんですけどね。

 ちょっと目が冴えてしまったのでブログでも更新しようかと思い立ちました。

 

 とは言え書くことなんて殆ど無いんですがね。

 

 しいて言うなら髪の毛乾かすの忘れたまま寝たらなまじ長いせいで寝ている間の自然乾燥でも乾き切らず頭痛に襲われるはめになったってことくらいでしょうか。

 あ、さっきちゃんとドライヤーしてきたので今はもう大丈夫ですよ。

 ヘタすると風邪引くので髪の毛は乾かしてから寝ましょう……。

 

 次は昨日描いた落書き! 

f:id:yokosimamanako:20151222172834j:plain

 これスキャンしたんですけど紙がうねっていたせいで所々黒いですが気にしないでください。

 

 バーストの腕部分の武器についてちょっと描いてありますね。

  バーストの武器はエネルギーシールド。

 幅を広く、面積を大きくすれば盾になりますし、幅を狭く、長さを長くすれば剣になります。

 出力も調節でき、軽く弾く程度の威力から触れたものを蒸発させるほどの威力まで調節可能です。

 剣は斬ると言うよりは焼き切る感じ。

 

f:id:yokosimamanako:20151222172835j:plain

 お次、フロストさん。

 

 最近筋肉ばっかり描いてたせいで女体が描けなくなっていました。

 そのせいで一番上の真ん中のフロストさんは凄くゴツいです。

 筋肉って感じがします。

 女体も描かなきゃ……。

 

 フロストさんの背後に浮遊しているユニットは可変式で真ん中からガショっと開いてライフルっぽい感じになります。

 全部のユニットがそうなので一つくらい壊れたり壊されたりしても支障はありません。

 後は二つのユニットが結合してバーストの腕に付いてる様なエネルギーシールドを発生させたりします。

 銃撃時に身を隠す盾になります。

 シールドの大きさはバーストのものよりも遥かに大きいですが、柔軟性に乏しく盾としての用途にしか使うことが出来ません。

 フロストの腕にもバーストと同じようなエネルギーシールドの盾と剣が内蔵されてはいますが本人が非力&接近戦闘のセンス皆無なので殆ど念の為、という状態です。

 ユニット全部破壊されたらほぼ詰みです。

 

f:id:yokosimamanako:20151222172836j:plain

 次、ラストとロスト。

 女の子の方がラスト。男の子のほうがロスト。

 ご覧の通り双子です。下の方に頭だけのハルタが描かれていますが気にしないでください。

 体のデザインはまだ出来てません。

 しいて言うならこんな感じ……。

f:id:yokosimamanako:20151217180139j:plain

 

 ラストちゃんのおなかぷにぷにしたい……。 

 ( ゚д゚)ハッ!

 いかん、欲望が……。

 

 ちょっとお腹のぽっこりした童女体型は凄く可愛いですよね。

 突っつきたくなります。

 

 ラストちゃんはロリ巨乳……。

 この二人を作った奴は絶対変態というか特殊性癖持ってるだろ……。

 ロリショタ大好物だろ……。

 自分かよ。自分だわ。

 

 それは冗談としても、取り敢えずこの二人を作った科学者キャラは変態にしようと思ったので覚悟しておけよ……いいか、変態だからな。変態だぞ。

 

 ちなみにこの二人の三つ編みは二人で結び合いっこしてます! かわいい!!

 

f:id:yokosimamanako:20151222172837j:plain

 はい、コレで最後です。

 上の方にいるのはホロコースト

 下の方にいるのはダストです。左下だけビーストですけどね。

 

 個人的には真ん中にデカデカと描かれている涙目ホロコーストがいい感じです。

 あと下の真ん中のダスト。

 

 やっぱりデジタルよりもアナログのほうが私は調子がいいと言うか向いている。

 塗りとかはデジタルのほうが楽だし綺麗だから好きだけどな。

 アナログは画材の準備やらなんやらと手間がかかる上に塗り方に寄ってはムラができるんだ~~~。

 

 と言うか最近全く絵の具に触っていないので絵の具スキルが退化しまくっている予感しかしない。

 

 ところでさ、……早起きしたせいか今メッチャ眠いんですわ。

 ってか二度寝するつもりがもう八時だよ。起きる時間かよ。

 記事掻いてる間に二時間経過してしまった。

 

 あと今日休みだと思ったらバイト入れてたよ!やったね!!

 というわけで今回はここまで。以上!