読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

バースト君描きました。

イラスト 創作 日記

  ちなみにバースト君とはこの前の記事に書いたサイボーグの方です。

yokosimamanako.hatenablog.com

 

 何だかもうひたすら可愛くて気に入っています。

 いえ、見た目は王道的なかっこよさをイメージしてデザインしたんですけど性格というか中身がね……。

 

 ということで製作工程どうぞ。

 

f:id:yokosimamanako:20151014201201p:plain

 塗り残し確認のために一旦背景を青に。

f:id:yokosimamanako:20151015154214p:plain

 バースト君がはみ出しそうだったのでキャンバスサイズを大きくしました。

f:id:yokosimamanako:20151015191431p:plain

 歪み確認のつもりで左右反転してみたら何だかこっちのほうがカッコ良かったので向き変更。

f:id:yokosimamanako:20151016002122p:plain

 

 で、完成品がこちら。

 

f:id:yokosimamanako:20151016011057p:plain

 

 生まれた施設から脱走する所イメージしました。

 

 というか最初はただひたすらバースト描きて~~~!! って気持ちで描いていたので背景全く考えていなくて背景どうしましょうってなりました。

 

 背景は構図と一緒に考えないとダメだね!

 

 ……というかこの絵はそもそもがバーストのボディーデザインをしっかり確定させるために描いていたという面もあるのであんまりごちゃごちゃした背景いらねえなってのもちょっと思っていたり。

 

 そんなこんなでだったらこんなのはどうだろうと背景を黒で塗りつぶし円形塗りつぶしでサーチライトっぽく円を描きバーストくんを複製からの塗りつぶしで影を作り、どこぞのル●ン三世的な背景にしてみました。

 『The 手抜き背景』って感じがめちゃくちゃしますけど、まあそれなりに見れる仕上がりなので良いでしょう。

 

 自分で描いておいてなんですけど腰回りとか股間がエロいなあ……。

 大変グッドって感じだ。

 足パーツが大きくてヒールになってるのも個人的フェチポイントです。

 後手が大きくて長いのも人外風味出してていい感じ。

 

 バーストはサイボーグですが、ロボットというよりは生身のほうが大部分を占めているようなイメージが有ります。

 よって心や情緒を持ち、たいへん素直ないい子です。

 こいつ2.5メートルくらい身長あるけどコレでも生まれたばっかりなんやで……。

 かわいい。

 

 ここ数日連続で創作仲間と話し込んで徹夜しているのでそろそろ体力の限界が来そうです。

 今日は早く寝なきゃ……(すでに十分早くない)。

 

 未だに咳が止まらないのどうにかしたいです。

 

 だんだん寒くなってきましたのでみなさまも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 おやすみなさい。