読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

口座開きました

感想 日記

 やっとこさ口座を開くことが出来ました。

 今日はちゃんと保険証を持って行きましたが二度手間でしたね……。

 二日連続、自転車で銀行まで行く羽目になりました。

 疲れた……。 

 

 昨日は明け方5時近くまで残ちゃんと創作について語り合っていたので銀行で通帳が出来上がるのを待つ間ちょっとウトウトしていました。

 ウトウトです。ガチ寝では有りません。ちょっとまぶたが落ちかけただけです。

 そして、カードも作りますか? と聞かれたので作ってみました。

 この時点では所持金が入金用の1,000円とお昼代の900円しか持ってなかったので、手数料がかかるなら別にいいかなと思っていたんですが、カードがないとキャッシュコーナーが使えないらしい(多分)のとカードを作るのは無料だ、ということで作ってみました。 

 

 それらが終わり、通帳を受け取った後、取り敢えず帰ろうとしたんですが、その道中でゴミ収集車の後ろを走るはめになり、若干嘔吐きかけました。

 ゴミ収集車は相変わらずひどい匂いを撒き散らしていました。

 清掃員(っていうのか?)さんは本当に凄いよ……。

 おかげで街が綺麗だ。

 でもゴミ収集センターに見学に行った時職員さんが話してたんですけど、どうやらだんだん慣れてくるらしいですね……。人間の慣れって怖い。

 

 初めはまっすぐ帰ろうと思っていましたが、ゴミ収集車が去り、匂いが散った辺りで何となく気が向いたのでサイクリングがてらちょっと遠いセブンまで行くことに。

 ぶっちゃけると徹夜のテンションとゴミのかほりが消えた開放感もあって何やら爽やか系ハイテンションになってたんですね。

 空気が旨くて風が気持ち良いぜ!! みたいな。

 いや、はじめから今日のお昼はコンビニのおかずにしようとは思ってたんですよ?

 ただ、初めは最寄りのデイリー(とは言え銀行から行こうとするとセブンとどっこいどっこい)に行くつもりだったのを予定変更しただけで……。

 

 コンビニといえば某陸鮭がローソンでバイトをしているせいかやたらとローソンを推してきますが、私は断然セブン派なんですよね(別にdisっているわけではない)。

 品揃えが豊富ですし何より食べ物が美味しいのでセブン好きです。

 個人的におにぎりの種類が何種類も有るのはグッドです。

 オムライスおにぎりとかも美味しい。

 ローソンも品揃えは中々ですがおにぎりの種類がちょっと物足りないんです。

 からあげクンは美味しいです。

 ファミマ?

 アマゾンの荷物受け取りに使った程度でそれ以外は殆ど入ったことが有りません。

 アニメやボーカロイドなどとコラボしていることが多い印象は強いです。

 後ファミチキ

 ……デイリーはもうアレ小型スーパーって感じでコンビニって感じがしないですよね。

 野菜とかしじみ(しかも生きてる)とか売ってますし……。

 でもメロンパンが美味しいのは認めます。 

 

 私がセブンを好きな理由のもう一つにサラダチキン(ハーブ)があります。

 これレタスミックスも一緒に買って食べると美味いんだ……。

f:id:yokosimamanako:20150915122821j:plain

 今のところハーブしか食べたことが無いのですが、プレーンやシトラスレモンなんかもあるので一度は食べてみたいです。

 ちなみにお皿を出すのが面倒くさかったのでこのまま丸かじりしました。

 お皿出さなくて良いのも素敵です(クソ)。

 皿有るじゃんって?コレは朝n(ゲフンゲフン)。

 机が汚いのはスルーして下さい。

 仕方が無いんです(?)。

 肉は結構大きいし、レタスも結構量があるので、今日の昼ご飯はこれだけにしました。

 ダイエットかよみたいな内容の食事ですが、実際食べ終わったらお腹いっぱいになったので問題ないのです。

 

 というか基本的に私の家の周りってコンビニ無いんですよね(唐突な話題転換)。

 最寄りでも自転車で行くなら良いけど歩いて行くにはかなり面倒くさい距離があります。

 距離的にはデイリー≦セブン<<<<ファミマ(ミニストップ?)だと思います。

 あれ、ファミマあったっけ? (うろ覚え)

 

 わざわざ自転車引っ張りだしてまで行くくらいなら車でスーパー行った時に必要な物を一気に揃えてしまったほうが遥かに安上がりなんですよね。

 そんなこんなで、スーパーまで行く時間がない時などはコンビニで牛乳を買ってきたりはしますが、それ以外では私の家はコンビニを余り使用しません。

 

 まあ何が言いたかったかというとセブン最高ってだけです。

 異論は……まあ、認めてやらんこともない()。

 

 そして、コンビニへ向かうゴキゲンなサイクリングの途中、横断歩道がない場所がありまして、始めて自転車持った状態で歩道橋に上がったのですが、あれって上りと下りの坂で自転車押すのがすごく大変だったんですね……。

 普通に考えても大変なのは分かっていましたが、実際に体験すると本当に大変だった。

 個人的には押すだけで良い上りよりも、下へ下へ引っ張られる下りのほうが大変だった気がします。

f:id:yokosimamanako:20150915131540j:plain

 ちなみに、 何処にでもいける四角いタイプの歩道橋でした。

 パノラマ写真を撮るのは楽しいです。

 一応、信号機に付いていた地名は消しておきました。

 ……分かる人には分かっちゃいそうなんですけどね。

 上から道路を覗き込めるのは面白いので私は歩道橋結構好きです。

 ただ、下を通った車の影響で揺れるのはちょっと怖いですね。

 後は間近で信号機が見られるのもいいです。

 初めて近くで見た時はかなりの大きさにびっくりしていた記憶があります。

 

 それと、この歩道橋は高速道路の下にあるのですが、高速道路の下って何だかワクワクしませんか?

 自分はワクワクするんですよね。

 高速道路下から見上げるの大好きなんです。

 昔カラスが巣を作ってるのを見つけて大はしゃぎしていたことがありました。

 今日も何となくワクワクしながら高速道路の下の遊歩道を自転車で駆け抜けていました。

 ここの道は結構新しいのでコンクリートにひび割れや凹凸が無く、スイスイ漕げるのでサイクリングには割りと最適な道です。

 ただ、高低差が激しく、山あり谷ありな感じなので、脚力がないと山の途中でヘタって自転車を押して山を登ることになります(なりました)。

 なりましたってか毎回なるんですよね()。

 その分下りは楽なんですけどスピードが出すぎるのでブレーキをかけ続けてないと危ないです。

 

 ……何が話したかったのか分からなくなってきたのでここらへんで終わりにしますが、取り敢えずサイクリングは楽しかったです。

 昨日の徹夜とサイクリングの疲れで今途轍もない睡魔に襲われていますが、それもご愛嬌って感じですね。

 

 ……あ、バイトの二次面接明日なのに基本方針まだ完全に覚えてない。

 覚えなきゃ。