引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

最近描いた絵とか

 特に書く事ないけど絵はドカドカ描いているよ。

 

自キャラ

f:id:yokosimamanako:20160902163045p:plain

f:id:yokosimamanako:20160903183229j:plain

 毎回サイン入れようって言ってたのに、ま〜た忘れてるんだよなあ。

 

一枚目

 ガサガサ描いたやつの背景灰色っぽくしてテクスチャを焼き込みだかオーバーレイだかで重ねてラグランパンチでデカデカと文字入れるだけでカッコよくなるお手軽加工大好きです。

 やっぱりテクスチャ使うだけでだいぶ見栄え変わりますね。

 誤魔化しではあるけど上手く見えるならズルでもなんでもしていいと思うんだ。

 トレスして自分の作品!とかは絶対ダメだけど練習としてならありだと思うよ。うん。

 

二枚目

 久々に付けペン使って思う存分描いた。

 ついでに筋肉がいつもあやふやだから資料も漁って描いた。

 腕の筋肉はなんか飽きてたのかだいぶ適当だけど肩とかは割といい感じだと思うんだ。

 あとは下半身と背中の筋肉勉強したい。

 

人のキャラ

f:id:yokosimamanako:20160902145418p:plain
f:id:yokosimamanako:20160902153540p:plain
f:id:yokosimamanako:20160903190635j:plain

 

 ツイッターで募集して描いたやつ。

 他にもまだリクエストあるのでちまちま描いていくよ。

 順番前後してる人はホントすまねえ……。

 ついでに一つだけ色もなんもなくて申し訳ないけど今日はアナログの気分だったんじゃ……。

 

久々に手芸

 f:id:yokosimamanako:20160904025105j:image

f:id:yokosimamanako:20160904025112j:image

 妹に頼まれたのでブレスレット作成。

 ビーズ通して結んで金具つけるだけだったので数時間で完成。

 

 作っているうちにクラフトマンの血が騒いできて、オリキャライメージアクセサリーとか作るの楽しそうだなあとかなんとか思い始めてしまった。

 本当に気が向いたら作るかもしれない。

 気が向かない可能性の方が大きい。

 

 以上!