読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

うえええい

 おはこんばんにちは。邪眼です。
 だいぶ間隔が空いてしまいました。
 
 マイクラが楽しすぎたとか唐突にロックマンにハマったとかそんな事はない事もないんですけどそれはひとまず横に置いておきます。
 
 まずはこいつを見てくれ、どう思う?
 
 と、まあこんな感じ。
 
 前々からキャラだけはアイデアあったのですがようやく話の方が形になってきました。
 
 私はキャラから創作する派なんです。
 しかし、ゾンビメイドは存在だけ考えてますがまだ見た目考えてません。
 
 そういえば、サークルの漫画。
 未だ白紙だと言ったな?
 ……いつの間にか締め切り二週間切ってたんですよ。
 びびった。
 今日、そういえば締め切りいつだ?とメモを見てみればなんとなんとかなり締め切り近かった。
 やばい。
 
 我ながらいろいろ駄目すぎた。
 
 あのネーム、時間をおいてしまったせいでなんだこれはクソじゃないかって気分になって消去してしまったのと、今書きたいものが別にできてしまったという理由でかなり行き詰まってるんですよね……。
 
 でもやらなきゃいけないもんはやらなきゃいけないんだ……。
 頑張ります。
 
 
 で、さっき横においておいたロックマンにハマったしまった事について。
 
 ほんとに何がきっかけだったのか今となっては思い出せないんですがね……。
 多分3日前だかそれくらいに友人たちとチャットしていたら、何かのひょんなことからロックマンの話題になったんですよ。
 でその時に、「ゼロのデザインとか絶対好きそう」って言われたのでちょっと画像検索かけたんですよね。
 

f:id:yokosimamanako:20160304182219p:plain

 
 ……やべえ。めっちゃ見覚えある。(画像はアマゾンの商品画像から拝借いたしました)
 
 正直絵を見るまで存在忘れてたんですけど確実に見覚えがあった。
 ロックマンエグゼのアニメはちょくちょく見てたのでその時やっていたCMで結構見てたし幼心に何だこいつめちゃくちゃかっこいいじゃないかって思った記憶があった。
 正直言ってかなり影響受けてる気がしてならない。
(と言うかぶっちゃけHHBってバリバリロックマンの影響受けまくってますね……)
 
 小さいころアニメは見て居ましたが、正直言って今の今までロックマンにはあまり興味がなかったんです。
 でも、やっぱり昔見てて好きだったものって無意識下で好きなままなんですね……。
 っていうかバースト作った影響で、眠っていたロックマン好きが目覚めた感じかも知れない。
 もともとエグゼは結構気に入って見てたし(なお内容は全く覚えていない)。
 
 ロックマン調べまくってたらなんかバースト達のデザインの端々が結構ロックマンから影響受けていることが分かりました。
 正直全く興味なかったのに何でこんなに似てるんだ?ってパーツなんかも多々。
 無意識怖い。
 
 ホロコーストとか多分記憶の片隅に残ってたゼロの断片が髪型に現れまくってます。
 道理でなんかしっくり来る髪型だと思ったんだ……。
 
 HHBが影響受けている物を上げていくと、他にはアイアンマンとかもありますね(主に胸部の動力源)。
 
 そんなこんなでロックマンに目覚めて二日目に、マイクラ買うために買った5000円分のニンテンドープリペイドの残り1100幾らのお金でロックマンXを購入。
 
 現在四苦八苦してなんとかかんとかアイシー・ペンギーゴ(一番弱いペンギン型ボス)倒そうとしてますがもともとアクションがそこまで得意ではない私は未だボス部屋にすら辿りつけていない。
 ロックマンシリーズが難しいって話はかなり有名だったけどまさかこんなに難しいとは……って感じだ。凄い。
 もうやりまくって慣れるしか無いですね……。
 
 でも難易度について調べるとXの無印は特になにも言われてないんですよね……。
 このシリーズ、後半になるにつれてロックマンに慣れ親しんだプレイヤーすらゲーム機ぶん投げるほどの鬼畜難易度に進化していく(X6)らしいので今の場所でつまづいてたら正直ついていける気がしない。
 
 あと私はネタバレ全く気にしない質なのでストーリー調べまくってたらストーリーもめちゃくちゃ好み&主人公とその相棒が好みど真ん中でした。やばかった。
 
 エックス可愛いしゼロはシビレルほどかっこ良い……。
 ツイッターで散々騒いでたけどほんとあのコンビ最高ですわ……。美味しい……。
 
 これは実際にプレイしてクリアした時の感動はひとしおだろう、ということで頑張ってクリアして続編もやるんだ……。