読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

うおああああああ〜〜〜!!!

 お早う御座います。

 邪眼です。

 

 今日は朝っぱらからショックな出来音があってメンタル的に死んでいます。

 

 ショックな出来事、と言うのは、学校の図書館の本の返却期限をすっかり忘れていた挙句に、延滞のペナルティーで28日まで本が借りられなくなてしまったことです。

 

 いえ、返却期限を綺麗サッパリ忘れてしまっていた自分が全面的に悪いんですが29日

提出の課題の事を考えるとこのペナルティーは痛すぎた。

 借りていた本というのはレポートに取り組むための資料にしようとしていた文献なんですよね。

 

 軽く死ねます。

 

 仕方が無いので今日の帰りに学校の近所の市立図書館にでも行こうか、と考えた矢先、財布を持っていないことが判明。

 ちなみに図書カードは財布に入ってます。

 

 一回帰宅してから戻ってこなきゃいけないわけだ。しぬ。

 

 ……次からは借りた本の返却期限はきっちり手帳に書いておかないとなあ。

 

 これについてはTwitterのゲロ吐き用ゲロ袋アカウントにて散々騒いだのでここまでにしよう……。

 考えてても気が滅入ってくるだけだ……。

 

 

 楽しいことを考えなきゃ……。

 

 先日、身内にてTRPGを行うことが画策されている、といったような話をしましたが、実は同時にリプレイ動画化の話も進んでいたりします。

 

 ほんとに出来るかどうかはわからないけどできたらやりたい。絶対やりたい。

 

 さいわい、動画制作や素材テンプレートなどを作るのが得意な方々がいるのでそれぞれの得意分野に作業を分担して行うことが出来そうなので、熱が冷めてしまわないかぎりはぜひとも推し進めていきたい。

 

 私はそういった面では出来ることが少ないので、やるとしたらシーン毎のイラスト化や演出などではないかと思われます。

 まあ、演出は皆であんなのがいい、こんなのがいい、と案を出しまくって、そこから製作可能、かつ良さ気な物を選別するのが一番いいのではないかと思っています。

 

 とは言え、まだセッションすらしていないので全部とらぬ狸のなんとやらなんですがね。

 

 

 次、ホロコースト進捗。

 

f:id:yokosimamanako:20160124161506p:plain

f:id:yokosimamanako:20160125005846p:plain

 

 この絵は、まずモノクロで物を描いてから、オーバーレイで色を重ねる方法で描いています。

 背景はついうっかりと言うかなんというかそのまま色を使って描いてしまいましたが、ホロコースト自体はそんな感じです。

 

 異次元髪型はやっぱり厚塗りにするの難しい。

 一体何がどうなっているんだろう。

 

 ホロコースト自体まだデザインがきっちり決まっていないのも有り、体のほうが全然進みません。

 バーストと差異をつけたいけどいいアイデアが浮かばない……。

 くっ、手足ぃ……。

 

 でもとりあえず、今の所金属部分は結構うまくいってる。

 想像しながら描くのは大変だけど、やっぱりデッサンと同じで金属光沢描くのは楽しいです。

 

 背景はとくに何も考えてなかったので適当にさらさらっと下書きだけ描いたのですが、うまいことまとまった様な気がするのでこのまま描き進めます。

 

 ちなみにこの絵、今月の頭に描き始めてしばらく放置、そしてテストやらレポートやらからの現実逃避としてまた描き始めた絵です。

 うん、後で自分が死に体になるだけなので何も言うまい。自業自得だ。