読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

良く分からない何か

イラスト 日記

 今日は良く分からない何かを描き殴っていました。

f:id:yokosimamanako:20150929225629p:plain

f:id:yokosimamanako:20150929225647p:plain

 

 上はともかく下はなんぞって感じだ。

 やはり眠たい時に絵なんて描くものではない。

 

 しかし外骨格は素敵ですね。

 ……まあ描けないんだけど。

 上の絵は外骨格描こうとして途中で飽きてというかデザインが気に食わなかったので投げ出してしまいました。

 誰かセンスくれ。

 と言うかこんな感じの外骨格の敵とか鎧とかあるゲームのイラストワーク集みたいな本って有りませんか?

 あったら教えてくれって感じだ。

 モンハンのCGワーク集も欲しいんだよなあ(高くて手が出せない)。

 

 絵の上達のためには投げ出さずに最後まで描くべきなんだけど中々実践できませんね。

 後背景の練習もしなきゃ……。

 

 下の絵は眠たい頭で思いついたものを適当に書き加えていった感じなので描かれているものに統一感がなくて滅茶苦茶ですね。

 歯車にロボット、りんご、良く分からない触手、ムカデもどき、矢印、星。

 うん。滅茶苦茶だ。クソじゃねえの?

 

 今日は何だか目がゴロゴロして滅茶苦茶充血していたので眼科に行ってきました。

 結果はアレルギー性結膜炎。

 以前からそうだと診断はされていたんですけど、今日は一段と症状が酷く、眼球が腫れている様な状態になっていたせいで違和感が強かったようです。

 自分イネ科植物の花粉にアレルギー持っているので、原因は絶対に昨日自転車で田んぼ道通って学校行った事のせいですね。

 丁度イネ科の花粉の季節ですから……。

 そして、ついでに自動車免許をとるために眼鏡がいるかどうかの視力測定もしてきました。

 結果的には何とか裸眼でもオッケーとのこと。

 ただ、目が疲れていたり眼の調子が悪かったりした場合はもしかしたら引っかかって眼鏡作ってと言われるかもしれないそうです。

 要するに裸眼で免許取れるギリッギリのボーダーラインということですね。

 今日は結膜炎のせいで眼の調子があまり良いとはいえなかったと言い訳をしてみる。

 

 積んである本読まなきゃとは思うんだけど集中できる時に読まないと目が滑るだけで一向に読み進められないんだよなあ。

  こういうのって積読(ツンドク)とか言うんですね……。最近知りました。

 ダジャレかよ。

 世の中には変なことを考える人がいるんだなあ。