引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

腰がBroken

 こんにちは。横島マナコです。

 

 昨日の夜、階段から落ちて今腰とお尻がメッチャ痛いです。

 元から腰の調子はよくなかったけれども、追い打ちをかけてしまった。

 

 くっそ~~~こんなのってあるかよ~~~~~~!!

 いやまあ「吸血鬼すぐ死ぬ」を読んでその面白さとキャラの可愛さに浮かれていた私が不注意だったんだけどさ~~~~~……。

 

 私の推しはサテツくんとナギリです(不憫属性大好きオバさん)(顔も好き)(唐突なダイマ)

 いやドラルクとロナルドが可愛いのはそれはもう一般常識なのであえては言及しないというか、この漫画にでてくるキャラみんな可愛い上にすっげー些細な脇役だった様なキャラでも繰り返し登場させてくれるキャラ愛と丁寧さに溢れた漫画なので読んで……ほしい……。シモネタと変態と良くわからない何かを一緒くたに煮詰めたようなギャグ漫画ではあるけど銀魂とかほど下品というか下世話な印象を受けないのはなぜなのか。(銀魂銀魂で好きではある)多分絵柄の問題もあると思うけど何かシモネタの内容がだいぶ小学生並というか、おっぱい!ちんちん!そんな感じだからなのかもしれない。 いやでも下品さでは割とドッコイというか、いやでもあっちほどうんこやら大人のあれこれやら生々しいものは全然でてこない全年齢向け感が強いし、うん、まあとりあえず頭空っぽにしてゲラゲラ笑える漫画はいい漫画だよね。(怪文書)

 

 冒頭からついつい熱が入ってかっ飛ばしてしまったぜ。ふぅ。

 

 気を取り直して。

 最近はこんな絵を描いていました。

 

f:id:yokosimamanako:20180430190952p:plain

f:id:yokosimamanako:20180430191011p:plain

f:id:yokosimamanako:20180430191207j:plain

f:id:yokosimamanako:20180430191144p:plain

f:id:yokosimamanako:20180430191138j:plain

f:id:yokosimamanako:20180430191131p:plain

f:id:yokosimamanako:20180504024638j:plain

戦部憲政と鬼斬

 新しい創作!鬼斬武者!!おにぎりむしゃむしゃと覚えよう!!

 しゃべる武器って美味しいよね!呪いの武器って美味しいよね!!徐々に人じゃなくなる呪いって美味しいよね!!!という連想ゲーム的発想から生まれました。

 キャラデザはかなり気に入ったものの、いかんせんパーツが多くて描くのが面倒くさい。

 まあこれから描いていくにあたってだんだん単純化されていきそうな予感はビシバシするんだけれどもね。

 

 お次!

f:id:yokosimamanako:20180507235316j:plain

月下鬼蓬

 戦部くんです。鬼斬丸と一体化し、半人半鬼になった状態。

 

 紺地に金銀ってすごくきれいなので、一度使ってみたかったんですよね。

 大学で学んだ日本美術史で取り上げられれいたような技法も見よう見まねで使ってみたんだけど、見よう見まねにしてはそれなりにできたかなと言う感想。

 紙がクラフト紙なのもあって、古びたような、なんとも言えない渋い色が出せて楽しかった。

 

 蓬がど下手くそなのだけが悔い。

 事前にデッサンしたり練習したりしていなかったので仕方がないっちゃ仕方がないんだけれども。

 

 ツイッターでもプチバズりしてしまった落書きを除いてファボ数が過去最高だったので頑張ったかいがあったぜと思っている。

 絵を書くことそのものも楽しいけど褒めて欲しいという気持もかなりあるのでこれは純粋に嬉しい。モチベが上がる。

 

 一応製作工程を写真にとって残していたのでまとめてあげておきたいと思う。 

f:id:yokosimamanako:20180507234616j:plain

f:id:yokosimamanako:20180507234603j:plain

f:id:yokosimamanako:20180507234547j:plain

f:id:yokosimamanako:20180507234525j:plain

f:id:yokosimamanako:20180507234511j:plain

f:id:yokosimamanako:20180507235050j:plain

f:id:yokosimamanako:20180507235042j:plain

月下鬼蓬 制作過程

 

(以下閲覧注意)

 あんまり好きじゃない人も居るかも知れない。

 男の裸ばっちこいなら良いんじゃないか?うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yokosimamanako:20180516032441j:plain

f:id:yokosimamanako:20180516032612j:plain

#うちの子に正直着てほしい衣装を言ってみてください

 仕方ないだろ!!!!!!「マスターに白鳥の首付きチュチュ」なんて名指しされた時点で変態以外の何物にもならないのはわかりきってるんだよ!!!

 とは言えこんな面白いもの描かざるを得ないでしょ。

 描かないという選択肢は無い。無いんだ。

 

 

 最近就活やる気が全く出ない。

 そのせいでこんな感じにずっと絵描いたりゲームしたりダラダラしたりしている。

 いわゆる現実逃避ってやつなんだろうけどそのおかげで創作がはかどりまくっている。

 それまでほとんど停滞状態だったのがこのザマなのでやらねばならないことがあるときほど他のことが捗るっていうのはやっぱりこの世の真理なんだろうなぁ。

 まあ就活なんて焦ってやってもやる気が無いときにやってもいい結果になりっこないので己のペースで行くのが良かろう。たぶん。

 生きてりゃ大抵のことはなんとかなるさ。うん。