引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

近況報告?的な?

 どうも、最近何も描くことがない邪眼です。

 家にこもってゴロゴロネット小説読んでるかバイトしてるかのどっちかだもんね、そりゃあ書くことないっすよ。ええ。

 

 京都行った時のこととかいつか書きたいって行ってたけどぶっちゃけもうほとんど覚えてねえわ。だめじゃん。

 

 お絵描きはいっぱいしてますよ?

 いっぱいってほどでもないや。

 気が向いたら、…うん。描いてる。

 

 今日は貼り付けるのが面倒だから貼らないけど。

 

 書くこと無いとか言ったけど結構あるな??

 

 たとえば背中を痛めた挙句無理して行ったバイト先で迷走神経反射っぽい立ち眩み(倒れる一歩手前)起こして早退したりとかね。

 あくまでもっぽいってだけで本当にそうかはわからないけど湯当たりでぶっ倒れてゲロ吐いた時の感覚と非常に似通ってたので多分そんな感じのアレ。

 

 背中を痛めた原因はもちのろんで運動不足です。ええ。そんなに重くも無いリュックを持ち上げようとした瞬間にビキっと、こう、ぎっくり的なサムシングで逝きました。

 背中とかいうわりと大事な部分の筋肉を痛めたので痛めたその日は息をするのも痛くて大変だった……。

 

 いつもの接骨院が休みの日だったんで違うとこ行ったんですけど、これ絶対直前になんか辛いとか体重いとか予兆あるでしょ〜って言われて、そういわれてみれば確かに!という新たな気づきを得たりした。

 なんか疲れが取れんなーと思った直後にヤったからね。

 

 なんかどうにも運動不足のせいで体が凝りやすくなってるのかな?

 辛い時に来てくれればこんな酷くなる前にほぐしてあげるからね〜って言われた。

 

 あと、日曜日には名古屋コミティアに行ったんだ。

 ツイッターとかはてなブログで細々とした関係のある方々の所に行ってなんだかんだ買ってきた。
 所持金が心もとなかったり前も買った気がする…っていう理由でポスターカードくらいしか買えてない人もいるけどそこはまあ、許してほしいなぁ。


 一応応援してますよという気持ちを込めて買ってきた。声はかけてない。

 名乗ってもいない。


 ええ、コミュ障なものでして。

 

 でも一人とても好みな創作を見つけて本を全部買った上でスケブまで頼んでしまった。

 ティアは財布の紐がゆるっゆるになるのを除けばとても楽しい。

 

 

 ……おかげで銀行の残高が3万を切った。

 

 ………………………………。

 

 しばらくは節制に努めなくちゃなぁ。

 ……とか言いつつ今月末にも東京に行くからお金が飛んでく予定しかないんだよなぁ。

 最近お金使ってばっかだし今月は背中やったり予定あったりで全然バイト入ってないから給料がやばいんだよなあ。

 ……まずは常に10万はためておけるようにしとこう。しばらく好きなもの買うの我慢すればいいだけの話だ……。うん。