引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

近況報告

 どうも、よこしまままこです。

 京都と東京行った時の話はまた今度でいい??
 そろそろ普通に忘れてきたとか、そんなんじゃないんだからね!!

 最近、ネクロニカのセッションをやりました。
 あ、ネクロニカって知ってますか?
 『永い後日談のネクロニカ』これなんですけどね。
 TRPGなんですけど、設定がまず世紀末ゾンビ物でプレイヤーキャラもゾンビ、しかも少女のみっていうのっけから濃い感じのタイトルです。

 

 とりあえず今回作ったうちの子を見てくれ。

f:id:yokosimamanako:20170829040051p:plain

ロアイちゃん

f:id:yokosimamanako:20170829040101p:plain

かわいいでしょ?

 ん?なんか頭が二つある気がするって??

 "よぶんなあたま"さ、気にするな(?)

  手に持ってる謎の物体はチェーンソーだよ。

 チェーンソーと言ったらチェーンソーなんだよ。

 

 ネクロニカとても楽しいので他に誰かやってる人いないかなあ。

 

 そして、アルさんの格好を分かりやすく描いた資料っぽい絵が全くなかった事に気がついたので雑に描いたアルさん(アニメ塗り風味)。(唐突な話題転換)

f:id:yokosimamanako:20170908025318p:plain

腹チラはエロい

 こういうとムッとするひともいるかもしれないけど、アニメ塗りは楽だから好きだ。

 ガサガサ描いてザクザク塗って効果乗せれば数時間で描ける。

 手数を省略する事に長けてるから比較的気軽に描ける。

 とはいえ私なんかは線画にこだわらずにやってるからそんな風に言えるだけであって、綺麗に細い線を引いてる人たちはきっと時間かけてるんだろうな。

 

 夏休みをバイト行ってゴロゴロしてバイト行ってゴロゴロしてと、何を作るでも描くでもなく無為に過ごしているのでそろそろ何かしたいなー、と思う私なのであった。

 惰性で描いてちゃ上手くなれっこないけど本気出すのは疲れるんだよなあ。