引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

死にそうだ

 締め切りに追われて死にそうになる程ブログの更新頻度が上がる私だ。

 

 締め切りに気がついたのが締め切り一週間前だったよ。

 やらなきゃいけないのはカラーイラスト一枚とカラーの表紙、漫画16ページ。

 

 カラーイラスト一枚は描き終わった。

f:id:yokosimamanako:20170223194045p:plain

 頑張っただけあったツイッターのいいねとリツイートが多かった。ありがたし。

 書き込み具合にはまだちょっと不満があるけど流石にこれ以上時間かけるわけにもいかないので完成にした。

 

 昔よりも絵の書き込み方と言うか情報の詰め方がわかってきたような気がする。

 描いた時にはだいぶ頑張ったなーと思ってた絵でも、今見るとまだまだ粗かったりするのに気がつけるようになっていた。

 このまま成長していきたいね。

 

 漫画のネームもどきとコマ割りは終わらせた。次は下書き。

 

 絵を描くのにはだいぶ精神力がいるし集中して描き続けているとどんどん何かを削られていくので昨日の夜から少し鬱々としている。

 今日は何もする気になれなかったので作業が遅々として進んでいない。

 明日は病院とバイトで1日潰れてしまうので作業ができそうにないからまずいんだよなあ。

 

 焦ってはいるものの全く筆が乗らないので焦りをここに吐き出している。