引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

映画ざんまい

 やあやあお久しぶり。邪眼です。

 

 今日この度、ノリと勢いだけでアマゾンプライムスチューデントに加入してしまいました。

 約2000円の出費。

 かれこれもう二ヶ月近くバイトしてない身としては割と痛いけどこういうのは勢いが大事だと思うんだ。

 

 結論から言うと、アマゾンプライム最高。

 これ、ヤバイっすわ。(語彙力皆無)

 

 何が凄いかって2000円が年会費であり、先一年間はアマゾンプライムTVが見放題なんですよ。

 比較的古い映画でプライム登録されてるものならタダで何本でも観ることが出来てしまう。

 自分のいつも行くレンタル屋は大体旧作五本で1000円なので一年で十本観たら軽く元が取れる。

 スチューデントじゃない場合、年会費は3000円強くらいはした気がするけどそれでも破格だ。

 

 なんとなく映画をたくさん観たい気分だったので登録したけど、映画だけじゃなくて音楽(プライム登録されたものに限る)も聴き放題だって言うんだからこのとんでもなさが伝わると思う。

 さらに普通のショッピングに割引が付き、お急ぎ便も使える!

 スチューデントと言うだけあって割引の対象が本や文房具で、しょっちゅうアマゾンで本を取り寄せたりしている私にはクリティカルヒットでした。

 至れり尽くせりかよ。

 

 最初はTSUTAYAのネット配信レンタルとアマゾンプライムのどっちにしようか迷っていたけど、TSUTAYAの方はよくわからなかったのでやめたんですよね。

 学割あるアマゾンにして正解だった。

 

 と言うわけでアマゾンの回し者みたいになっていましたが、これから映画尽くしの日々を送ろうと思うので何かオススメの映画とかあったら教えて欲しいです。

 プライムにあったら観るよ。

 

 

 なんで唐突に映画観たいと思い始めたかと言うと、最近全く創作できなくなってしまっているのはおそらくインプットが圧倒的に足りないせいだと思うので、キッパリ割り切ってひたすらインプットしまくる事にしたからなんですよね。

 しかし、最近はインプットするだけの気力やらパワーすらもあまり湧いてこない。

 

 漫画は面白そうな読んだ事のないタイトルを探すのが手間だし、金がかかって仕方がないのでナシ、本はたくさん積んであるけど読む気力がないのでナシ、……そんなこんなで見放題で配信されてる映画が残った。

 映画なら、パソコンつけてヘッドホンしてぼけーーーっと画面眺めているだけで何もしなくても作品が情報が物語がスカスカになった搾りかす頭に流し込まれる。

  初動にエネルギーをあまり使わなくて済むってのはとてもとっつきやすくてありがたい。

 まあ、観た後に興奮し過ぎて疲れたりはするかもしれないけど、興奮するって事は何かしらのエネルギーが補充されたって事だし、それはそれでいいのだ。

 

 と言うわけで、昨日今日で二本の映画を観た。

 

 昨日は、以前レンタルで借りてコピーしたはいいけど観ていなかった「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。

 今日は、アマゾンプライムで見つけた懐かしい映画「ポーラー・エクスプレス」。

 

 今日はもう眠いのでこの二本の感想はまた明日(今日だけど)の昼にでも書こうと思う。

 学校休みだしね。

 

 次は「アーサー ミニモイの不思議な国」を見る。

 これは映画が公開されていた頃に原作を図書館で借りて読んだ事があるけど、あまり内容を覚えていないし映画としては観た事がないので以前からいつか観たいなと思っていた映画だ。

 

 それでは、お休みなさい!