引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

土日を無為に過ごした……。

 はい、金曜日は昼に家帰ってからずっと寝てたし土曜日もずっと寝てたし今日も昼まで寝てたね!!

 寝過ぎでは? どんだけ寝るんだよ。

 薬で無理やり起きてる反動か……?

 

 こことTwitterで度々でお世話になってる唄さんがもうお一人の方と合同で主催してるチャット会に顔をだすつもりがうっかり爆睡かましていました。

 つ、次は参加できたらいいな……。

 

 今日は成人式のための着物の合わせをしにいった。

 正直後数ヶ月で成人ってことにかなり戸惑いを隠せない。うそやん……。

 

 着物自体は叔母さん(母方)のお古のやつが好みだったのでそれにしたんですけど小物が全く無かったのでそれを買いに行ったんですね。

 ……くっそ高い。着物代無いのに20万くらいする。

 多分着物あったら30~40万はしたんじゃないだろうか。

 せ、成人式って金かかるんだなあ……。

 

 うん。それだけ。

 その後色々とイオンだなんだと連れ回されて飯食って夜だね!!

 今日はホントは絵を描きたかったんだけどなあ……。

 

 いや、さっきまでちょっと描いては居たけど、時間も時間だし落書きなんだよな。

 ちゃんとした絵を描きたい。

 そろそろ忙しくなってきそうだし、描きたくても描けないなんてことになりそうなんだよぉぉぉぉぉ~~~~~……!!!

 

 はい、描きたいものがたくさんあったがゆえに一つ一つがくっそ雑な書きなぐりです。

 

f:id:yokosimamanako:20161113225854p:plain

 ヴィルマー。嵐だろうが雷だろうがなんのその。満面のドヤ顔。

 普段は骨んだよねこの人、比喩でもなんでもなく。骨。 

 

f:id:yokosimamanako:20161114012907p:plain

 かなり久々に描いたアンタレス。

 メッチャ上手く描けて満足。

 友人からは「ゴツくなった?」って言われたけど元々ゴツいイメージだったのが描けなかっただけだよ、私が上達したから描けるようになったんだよ。

 ちょっと成長を感じた。やったね。

 眼帯は性癖。

 

f:id:yokosimamanako:20161114000746p:plain

f:id:yokosimamanako:20161114000747p:plain

f:id:yokosimamanako:20161114000748p:plain

 一枚目に書いてある通り、昔のキャラのリメイク。

 竜形態はすごいノリと勢いでザカザカ描いたからメッチャ汚い。

 っていうかコレ自分以外の人が見て分かるのか???

 と言うか自分も時間経ったら何がなんだかわからなくなりそう。やばい。

 早急に清書しなくては……。

 

f:id:yokosimamanako:20161114000749p:plain

 なんだろうこれは。

 頭のなかに浮かんできたイメージをザカザカ書き出したらメッチャかっこよくなりはしたけどこれは何。

 竜人化?竜神化??

 なんかそんな感じ。

 多分牙だろうなあ……。なんか理性なさそうだなあ……。

 暴走しそう。怖い。

 

f:id:yokosimamanako:20161114010255p:plain

 なんとなく描きたくなって描いたミクさん。

 以上!

 

 話は全く変わりますが、学校のサークルで私の役職が広報に決まりました。

 メッチャ宣伝する係ですね。

 サークルのTwitterやら、メールアドレスやらを管理する係です。

 なのでこの際もういっそサークルのHPを作ってしまおうかなって思っている。

 

 というわけで今日HTMLとCSSの割りと突っ込んだ感じのものをメインにちょっとだけjavaScriptに触れてるような感じの技術本を一冊買ってきた。

 いやあ、技術本は高いなあ。

 前にHTMLとCSSの基礎みたいな本は買ったし持ってるけど多分見た感じもうちょっと難しそうな内容だった。滾る。

 

 いやね、前からちょくちょくここでも触れてはいたんですが、私が所属している創作グループ(Aazって言うんですけどね)がありましてね。

 そのうちの一人が最近、そのグループのサイトを作っているんですよね。

 おまけに今メインのたまり場と化しているチャットのサーバー側がもう半ば管理放棄しててヤバそうだな???ってことでなんとその人は自力で(!?)ほぼゼロから(!?!??)チャットを作り上げてしまいまして(??????)ね。

 何を言ってるのかわからないと思うがほんとにその友人はチャットを作ってしまったんですね。とんでもないやつだ。

 

AAZICA - Aazポータルサイト

 とりあえず凄いのでまだ途中だけどちょっとサイトを紹介しとこう。

 まだレイアウトとか整えてる段階で紹介用のテキストとかはすっからかんなんだよね。

 それにしたって現段階で既に完成度がヤバい。

 画面のサイズによってレイアウト変わったりするしとにかく手が込んでいる。

 メッチャヌルヌル動く。

 オシャレだしかっこいいしコレほんとに私の一個上の歳の人間が作ったのか……?

 チャットの方は完全に身内用なので貼らないけどそっちもすごい。

 

 うん、ものの見事に飛び火したんですよ。

 メッチャサイト作りたい欲が掻き立てられてしまった。

 

 私も一応自分でサイト作れる程度にはHTMLとCSSを軽くかじってるんですけどこんなん見せられたらもっと勉強したくなっちゃうじゃないですか。

 PHPとかjQueryとかTwitter Bootstrapとかやってみたくなっちゃうじゃないですか。

 

 自分のサイトもそろそろリニューアルしたいし、サークルのサイトも何かこうナイスな感じにしてやりたい。(超絶アバウト)

 

 とまあやりたいことはたくさんあるんだけどね、やらなきゃいけないことももっといっぱいあるんだなあ……。(遠い目)

 

 Aazでの申込みはもう済ませたらしい(と言うかサークルカットは私が描いた)ので、後は出す本の計画とかその他色々やらなきゃいけない。

 それが終わったら原稿も描かなきゃいけないし。

 プラス、大学やら自動車学校やらの勉強もせねばならぬ。

 

 私は無事に東京COMITIAに作品を出せるのだろうか……。

 

 まあ、死なない程度に頑張りましょうかね……。

 

 今日はもう寝る。おやす!!