引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

8月だ!!

 夏だ!!

 暑い!!

 溶けて死ぬ!!

 

 夏は好きだけど嫌いだよ(?)

 

 前回の記事で書き忘れましたが、人生初のMyコピックを買いました。

 1、2回、サークルなどで触れたことがあった画材なのですが、色々な所で名前を聞く上に結構おすすめされるので前から気になっていました。 

 今回はちょっとした落書きに影を付ける程度の目的で、若干褪せたような淡い水色を選びました。

 

 

 感想としては水彩絵具とサインペンを3:7で足して割ったような感じ。

 サインペンのようなムラが出来ますが、サインペンほど急激なムラはなく、かといえばサインペン以上に滲む。そしてサインペン以上の裏写り。

 乾いていない内に重ね塗りをしてもサインペンほどは濃くならないけれど、乾いてからだと普通に濃くなっていく。

 と、本当に水彩とサインペンの特徴を掛けあわせたかのような、なかなかにおもしろい画材でした。

 

 サインペンも水彩絵具も割りと慣れ親しんでいるのでそれなりに使いこなせそうです。

 とは言え、他のペンとの紙面上での混色などについては他の色を持っていないのでまだ分かりませんが。

 

 後三日乗り切ったらある程度楽になります。

 とか気を抜いたら10日後の英語追試で死にそうです。

 

 ああ~~~夏休みはよ来い!!

 

 は?まって、自動車免許とるなら勉強しなきゃい……?

 今年の夏は学校の代わりが如くバイトを大量に入れてしまったし、これもしかしてなかなかハードなのでは……?

 

 果たして自由に使える時間は満足に取れるのだろうか。