引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

京都に行った

 こんばんは。お早うございます(白目)。

 

 タイトル通りです。先日10日に家族で京都に行ってきました。

 伏見稲荷に行きましたが、時間の都合や母の膝が悪いこともあって登頂は断念することになりました。

 また機会があったら伏見山の上まで登ってみたいと思います。

 

 

f:id:yokosimamanako:20160413040840j:plain

f:id:yokosimamanako:20160413040856j:plain

f:id:yokosimamanako:20160413040912j:plain

f:id:yokosimamanako:20160413040929j:plain

f:id:yokosimamanako:20160413040946j:plain

f:id:yokosimamanako:20160413041224j:plain

 

ちょっと加工。

f:id:yokosimamanako:20160413041119j:plain

f:id:yokosimamanako:20160413041143j:plain

f:id:yokosimamanako:20160413041204j:plain

 三枚目が結構お気に入りです。

 鳥居の朽ちた感じがナイス!

 

 そして加工しすぎてしまった物。

 before

f:id:yokosimamanako:20160413041057j:plain

 

 after

f:id:yokosimamanako:20160413041105j:plain

 

 うん。祟られそう。

 そこはかとなくイラストのような雰囲気になったので気に入ってはいるのですが、不気味過ぎました。

 妖怪物の漫画とかに出てきそうな感じです。

 

 今年は初詣にも行っていないので、おみくじも引いていませんでした。

 一応毎年引いているので、引いてきました。

 結果、大吉!

 今年はくじ運がいい年なのかもしれません。

 ソシャゲーでも何故か割りと良いキャラ引けるんだよなあ。

 

 伏見稲荷に行った後は妹の希望で三条大橋に行きました。

 新選組芹沢鴨(確かそうだったはず)が橋の金属部分につけたと言われる刀傷を見に行くためです。

 自分は写真を撮り忘れてしまったのですが、確かに刀傷が残っていました。

 一度当たって刀が跳ねたのか、大きい傷と小さい傷が二つ並行に並んで刻まれていました。、

 すごかったです。(小並感)

 

 それ以降は特に書くことがありませんが、しいて言うならばおみやげの八ツ橋おいしかったです。

 

 

 今回、本当は11日にでも記事を作ろうとは思っていたのですが、なかなかやる気がでないままズルズルと三日も過ぎてしまいました……。

 無駄にやる気に溢れててアレやりたいコレやりたいって思ってはいるのに、動き出すだけの気力が伴ってないせいで結局何も出来ずに「今日も何も出来なかった……」って深夜に鬱になるの、いい加減やめたいですね。

 後、そういう時に限って、何かしたい……とか言って徹夜するのもマジでテメーいい加減にしろって感じです。

 まあ現状そのパターンにドハマリしている真っ最中なんですがね。

 それで昼間寝てたらそれこそ本末転倒なんだよなあ。

 

 ここ数日、気分はそれなりにいいし、かなり前向きかつやる気は溢れているのですが、なんとなく気力が伴わず、ボーっとするかスマホゲームをするかネット小説を流し見るかで時間が過ぎてしまっています。

 わ、私は英語とドイツ語の勉強をしたいんじゃ~~~!!!

 意志が弱いね……駄目だね……。

 

 なんか、こう、ポジティブ鬱とかいう不思議な状態になっている。

 説明するのが難しい。

 

 やらなきゃ! やろう! と思っているのに動けないというか。

 

 ……割りとただの屑なのでは?? 邪眼は訝しんだ。

 

 でもなあ……、バイト先の店長にも「元気がある時とない時の差が激しい」みたいな事言われたんだよなあ。

 一応バイトは接客業なので、気力がない時でもなけなしの気力を振り絞ってやってるんですけどね……そっか……。

 

 多分素だともっと落差激しいですよ。

 だってテンション高い時は天井知らずに高いので最高地点が上がりますからね。

 あと仕事だからと低いテンション無理やり引っ張りあげてるのがどん底に落ちるので底も深くなるんですよ。

 

 ううう~。

 色々ミスしたり苦手なタイプの授業があったりと(具体的に言うと英語のクラス交流というかクラスメイトに英語で話しかけて返答もらってプリント埋めるタイプの授業)ストレスマッハです。死ねる。

 思い出しただけで胃が痛くなってくる……。

 

 寝不足だとより鬱々としてくるのでこれはもう寝るのが一番だね!

 

 実は、つい最近新しい創作とか出来たんですが、今は正直気分じゃないのでまた今度にします。

 それではおやすみなさい!! ノシ