引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

大掃除

 こんにちは、邪眼です。

 

 昨日は家に帰ったら妹が部屋中をひっくり返して滅茶苦茶にしつつ掃除をしていたので自分も便乗して片付けていました。

 

 うん。歩けば必ずプリントやら何やら踏むような環境だったからなあ。

 私は結構こまめに掃除していたのですが、妹はまっっっっっったく掃除をしないため妹のプリントが積もり積もって絨毯のようになっていました。

 当然ホコリやら砂やら髪の毛やらもどちゃどちゃ出てきました。

 

 ……結果を言うとですね、燃やすゴミの袋5つ分のゴミを捨てることに成りました。

 

 どうやら私はゴミの山の上で生活していたようです。

 ちょっと前の記事で部屋が汚い!! ってブチ切れてましたがそりゃ汚えよ。うん。

 

 それはまあ片付けたしもういいんですけど、ホコリまみれの鞄やら何やらを私のベッドに投げ込んでくれやがったのだけは許さんぞ妹よ。

 

 今謎の蕁麻疹に襲われていて痒くて仕方が無いんですけど思いつく原因なんてそれくらいしか無いんだ…………。

 

 どうしようもないから大学の保健施設に行って氷もらってきてしまったじゃないか。

 冷やしたらだいぶ収まったけどさあ……。

 患部が痒すぎて麻痺するほど酷い蕁麻疹ってのも久しぶりだぞ。

 

 蕁麻疹って酷くなると痒いのはそのままにだんだんその部分の感覚なくなってきません?

 自分はそうなんですけど。

 

 年末の大掃除って実は一度もやった記憶が無いのでなんだか新鮮です。

 ううーん、私って恒例行事やったことなさすぎじゃね?

 お墓参りとかにも一回も行ったこと無いしな。お盆とか。

 

 今ちょっとやらなきゃいけないことたくさんあるんですけど、どれにも手が付けられていない状態です。

 課題ぃ……。

 

 HHBの漫画もあれペン入れとか全部終わらせる締め切り2月なんですよね。

 一ヶ月過ぎるのは結構早いんだ……。

 

 うだうだしてないでさっさとやるべきこと片付けていかないと最後のほうで切羽詰まりそうなのでさっさとやりたいんですけど頭でわかってても実行するとなると別なの辛いですね。(クズ)

 

 ブログなんて書いてるんじゃなくてさっさと課題やりたいと思います、はい。