引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

う、うわあ~~~

 こんばんは。

 11月がもうそろそろおわってしまうという事に気がついて戦慄している私です。

 

 ナンテコッタイ。

 

 今日は大学の図書館で『初めてのGTDストレスフリーの整理術』という本を借りてきました。

 

 ……本当は課題に必要な本を探しに行ったんですけどリストを家に忘れてしまったんですよねえ。

 

 ま、まあ気まぐれに手にとった全く関係ない本とはいえ、冒頭を読んだ限りなかなか面白そうな内容でした。

 

 私はなかなかやることの順序やどれだけやらなければならないこと、やりたいことがあるのか、ということの把握、要するにスケジュール管理や時間配分が滅茶苦茶苦手なのでこの本はそういったものの整理に結構参考になりそうな気がします。

 

 この本はどうやらプロジェクトプランニングを想定しているようなので何か企画なんかに参加したり管理したりすることになった時に役立ちそうな気がします。

 

 ……いやあ、自己啓発系というかこういうタイプの本は難しそうとか胡散臭いとかいう偏見で全く手を付けたことなかったんですが呼んでみるとなかなか結構おもしろい物ですね。

(とは言え私は活字なら大抵は読み進めるし読み切るし面白いと思うタイプの頭空っぽ人間なので本を読んだことによってその内容を学べているのかという点については甚だ疑問が残るんだがな!!)

 

 ……うん、なんか書きたいことがあったんだけど何だったか忘れた!!

 思い出したらまた書こう。

 

追記

 思い出した!!

 今日TOEIC対策のドリル的なああいうアレ(何だそれ)を買ったのでこれから頑張ってみようと思いまーす!!(こういうの買ってまともにやった試しがないんですがそれは←)