引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

トリック・オア・トリート!

 はい。ハロウィンですね(大遅刻)。

 

 ってことでハロウィン絵です()。

f:id:yokosimamanako:20151031225722p:plain

f:id:yokosimamanako:20151026002154p:plain

 

 この二人は私の創作キャラであるアンタレスと、同じく創作キャラであるリョク君です。

 

 絵はこんなほのぼのしてるけど本編だと……ゲフンゲフン。

 

 では、ちょっとだけキャラ紹介しますね。

 

 アンタレスは私の創作キャラ内で一、二を争う不憫キャラです。

 え、不憫どころの話じゃないって? さ、さあね~~~???

 

 ちょっと具体的に言うとR18になるような目に合う人です。

 お察しくださいって感じです()。

 

 エロ方面もそうなんですが、グロ方面でも色々アカン目に合うのがアンタレスクオリティ。

 さっきから色々と茶化してますけどガチで語るとホントどろどろしすぎてて設定作った私が辛くなるレベルの人生を歩んできている人です。

 

 い、いや~、情緒不安定なときとか色々とキャラいじめが捗って捗って……。

 そんな感じで思いついちゃった闇設定を片っ端から詰め込んだ結果、私の創作キャラの内で(多分)唯一のR18オールラウンダーキャラになってしまったのがこの人です。

 R18G方面なら多分結構いるんだけどエロはコイツぐらいしか居ないはず。

 端的に言えば単なる性癖ドチャクソ詰めキャラです。

 

 私はアンタレスが苦しそうに顔を歪めるのを想像するともうな、もうな……。

(ヤバイ人だとか思わないでくださいよ!

 創作やってる人なら最低一人はいつもひどい目にあうキャラ作ってるはずだ!!!

 

 ありとあらゆる毒が全く効かない、という能力を持っています。

 よって物によっては薬も全く効果が無かったりする。

 

 ただ、身体能力などは至って平凡な人間のそれなので、人外が殺そうと思えばあっさり殺される程度には弱いです。

 まあ、単騎で集団の中に飛び込んで毒ガス撒き散らすだけで一人勝ち出来るので人間相手の集団戦で周りに味方が居ない状態には滅法強いです。

 四面楚歌? 何それ必勝パターンじゃん、みたいな。

 

 その他にもこの能力はちょくちょく便利な使い所があったりします。

 口の中に毒を仕込んでおいても自分には全く影響が無かったり、毒塗った武器を使ってもその刃で自分を傷つける心配をしなくてもよかったり。

 ……ものの見事に暗殺向き能力なのはお察しください。

 

 眼帯の下? 何があるのかなあ?←ネタバレしたくないとか言うならさっさと小説なりなんなり書けよ。

 

 

 次にリョクですが、この子、アンタレスが気まぐれで拾ってきた孤児です。

 初めはアンタレスが拾ってきた孤児は何人か居たのですが、いつの間にかリョク君一人になっていました。

 なんでだろうね~。

 

 能力は怪力。

 アンタレスはリョク君にぶん殴られたらそれだけで瀕死の重傷を負います。

 強い。

 自信の怪力に耐えうる程度には体も頑丈です。

 強い。

 

 そして私は時々この二人を軽率に脳内でホモらせます!

 いえーい!!(は?)

 

 い、いえ、本編ではアンタレスはともかくリョク君は綺麗です。

 はい。

 アンタレスはともかく。

(大事なことなので二回言いました)

 

 さっきから本編とか言ってるけど本編が存在しないの何とかしなきゃ……。

 

 明日もバイトだ~~~。

 休日なのに休めないのつらい。

 でも、菅清風さんのガラスペン欲しいから頑張って金貯めるんだぞ~~~!

www.kanseifu.com

 一万円とちょっと!! 

 多分今月の給料入れば買える!(とは言えもう日付変わってる)

 これは壊れにくいらしいですがガラスペンっていうのはとても脆いらしいので買ったら大切に使いたいと思います。

(これぞ取らぬ狸の皮算用

 

 あと、値段的に壊してしまってもそこまで惜しくない入門用のものを買おうかな、とも思っていたりします。 

 だって初めて使うものなんてしくじってあたりまえじゃないですか……。

 一万円もするものを一発で壊すとか目も当てられませんからね。

 

 今のところ候補が2つあり、一つ目が佐瀬工業所 竹軸セットで、ふたつ目がガラス工房まつぼっくり トライアングルガラスペン クリアです。

 

 値段的には佐瀬工業所の方が魅力的なのですが、今の納期は2016年2月ということなのでかなり時間がかかってしまいます。

 そして、ガラス工房まつぼっくりの方は少々高いのですが、ペン先から柄までの全てガラスで作られているガラスペンの重さや感覚などは、こちらの方がつかみやすそうです。 

 

 うーん、菅清風さんはかなりご高齢のようなのでちょっと焦っています。

 こう言っては滅茶苦茶失礼なのですが、いつぽっくり逝ってしまっても不思議じゃないほどにご高齢です。

 いつ買えなくなるかわからないんだから買わなきゃ! って思ってしまうのは仕方ないですよね……。

 

 そしてやらなきゃいけない課題にやる気が出なくて放置しているのなんとかしなくちゃ……。

 これギリギリだと絶対辛くなるやつだもん。

 今のうちにやっておかないと……。

 ゔっ……。

  B5サイズのケント紙買って来なくちゃ……。

 レタリングって死ぬほど面倒臭いですよね。

 もうコピー用紙に印刷したのを切ってその縁なぞって文字書こうかなあ(クソ)。

 

 あ、あとめちゃくちゃ凄い可愛い動画発見しました。

 どうやらスプラトゥーンのサントラが発売したらしく、イカ語の歌詞がわかった曲を早速アレンジした人がいるみたいです。

 タコの人めっちゃ好きや……。ボーイも可愛い。

 あとガールの動きだけ凝っているのは何故なんだ。

 

 それでは、明日もバイトがあるのでもう寝ます。

 おやすみなさい!