引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

大寝坊

 今日は夕方の4時に目が覚めました。

 昨日は特に徹夜をしたとかそういうわけでは無かったんですけどね……。

 原因と言ったら昨日知らない人に会って話したストレスか、三日連続で自転車乗って出かけたことくらいしか思いつきません。

 その程度で爆睡する自分ってどうなのと思わないこともない。

 

 あと、家にあるiPad(誰が使うとかは特に決まっていない)をなんとはなしに眺めていた所、誰がダウンロードしたのか、ゲームアプリ『消滅都市』が入って居たのでちょこっとプレイしてみました。

 消滅都市って響きが何か終末感あって好きだったんですけどなんか想像していたのとは違っていました。

 まさかの横スクロールスタンド物(何だそれは)だとは思いも寄らず……。

 まあプレイしてみると中々に楽しかったのでそれはそれでよかったんですけどね。

 ガチャの初回キャンペーンがあったので☆4つのキャラが四体ほど手に入りました。

 まあ、集めて、ガチャ引いて、強化して、進化させてと、基本はパズドラとかディバインゲートとかその他諸々のキャラを集めて闘うゲームと同じですね。

 

 話は変わりますが、iPadにガラガラ抽選機のアプリが入っていたのが本日のハイライトでした。

 誰がどうしてそんなものをDLしたのか……謎です。