引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

卒制終わり~~~!!やった~~~~~!!!

 なんとか卒制終わりました。

 就活はほったらかしている。

 

 卒制、ブツ自体は完成したのであとは展示方法をなんとかしたら完成だ~~~!!!!!!やった~~~~~~~~~~!!!!!!!!

 

 とりあえず土台は完成したので、明日の講評会でどう評価されるかによってまた美術館展示のときの展示方法を考え直したりするかもしれない。

 講評会で話す内容は正直まだ全然決まってないけど、まあ、うん。

 作品の内容を言えばいいだけだ。大丈夫。多分。

 あんまり深く突っ込まないでくれると嬉しいなぁ……。

 

 そして私は昨日(01/30)誕生日だった。色んな人にお祝いしてもらって嬉しかった。

 なんだかんだで50人以上からお祝いの言葉をもらってしまった。

 正直びっくりしている。

 こんなに沢山の人から祝われるなんて多分人生で初めてだな。

 まあ、そのすべてが私の力というわけでも無いし、多ければいいってわけでもないんだろうけど。

 なんというかな。この二年くらいか、頑張ってまずはツイッターとかでなるべく人と関わるようにしてきたおかげか、対人能力に対する劣等感がだんだん薄れてきた。

 そうなるとなんだかんだリアルでも喋れるようになるもんなんだな。

 昔よりは多少普通に話せるようになってきたんだ。

 成長している。たぶん。これはいいことだと思う。

 

 まあその分人間関係のゴタゴタもいろいろあるんだけどね。

 そこはまあ確かに面倒だけど仕方がないよなぁ。にんげんだもの。まなこ

 

 話がそれた。

 今この記事を書いている時間が23:36なので、この記事を投稿する頃には誕生日はおとといになっている可能性が高いがまだ昨日だ。うん。

 っていうか、とうとう22歳になった。ひえぇ。もうそんな歳かよ。

 時間の流れってやつは本当にあっという間だなぁ。

 このブログ、なんだかんだでいっつも時間の流れ早い……って言ってる気がするんだけど。

 なんだかんだ最近は更新をほったらかしていた気がするし、今年はちゃんと一ヶ月に一回は更新できるようにしたいですね。

 

 次は就職についてしっかり考えないとな。(遅い)

 あと、卒業する前になるべくクレジットカードを作っておいたほうがいい気がする。

 クレジットカードって何がいいんだろうな。調べないとってずっと言ってる気がする。

 手近なところで適当に作ってしまってもいい気もするが……。