引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

あけましておめでとうございます

 三賀日はとっくに終わっているぞ。

 

 どうも、横島マナコです。こんにちは。

 あけましておめでとうございます。

 2019年ですねぇ……。あらまぁ……。

 このブログを継続し始めたのが2015年の8月なんですがもう3年半くらいにはなっているんですね……。時間経つの早い。

 (こいつ何時も時間経つの早いって言ってる気がする)

 

 ここをきっかけに繋がれた人も居ると思うと中々感慨深いですね。

 

 私も今年で22……?…………???

 そんな、そんな歳なの???って感じですね……。

 

 就活は全く進んでいない。

 

 卒制は進捗度合い3/5(なお締切31日)

 

 うう〜ん!!!

 この……、コレよ。

 多分今がこれまでの人生一の修羅場感ある!!!!!!

 でも卒制は苦し楽しって感じなのでまあいい。

 

 就活……お前、今ちょっとそれどころじゃないんでパス…………。

 

 うん……。

 ポートフォリオ作りたいね。

 あった方がいいでしょ。面倒臭いけど。

 

 卒制終わったらポートフォリオ作るという覚書をここに置いておく。

 4年間何してたって創作しかしてなかったので作品以外が虚無なんだよなぁ???

 じゃあ作品まとめずに何するって話だ。

 

追伸

 Switchのゲーム、オクトパストラベラーを衝動買いしました。

 3日でプレイ時間14時間、ついでに8人全員仲間にしたってよ。

 上記の状況鑑みるとどうかしてると思うだろうけどいやいや車の移動時間とかバイト終わりの疲れ果てて集中力散漫で作業したらどうにもこうにも大雑把になる時とかついでにちょっと夢中になって睡眠時間削ったらこうなっただけであって私は全く悪くない(怒涛の言い訳)

 

 実際卒制作業は指先の指紋くらいの溝を彫ったり何だかんだと細かいので、集中切れた状態でやるとろくな事にならんのだ。うむ。