引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

もう9月だ……。時間が経つのは早い。

 くぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!

 どうも、横島マナコです。

 コミティアお疲れ様でした(遅い)大変だったが楽しかった。

 

 でもやっぱり一人っきりでやるとなると荷物にも限りがあるし設営も大したことができないなぁという事を実感した1日でした。

 (私のサークルの席に座っていた方は一般参加予定だったのをサークル入場票余ってるし来ない??と前日くらいに引っ張り込んだ)

 というか原稿がギリギリすぎて設営に関して何にも考えてなかったのが一番ダメなんだよなぁ。

 本もね、何冊か、(知り合いばっかりだけど)手に取ってもらえてね。嬉しかったです。

 雑多絵寄せ集めはやっぱりダメだよなぁ。次からは明確にテーマとか決めてやろう。

 反省点まとめ

・本の内容はテーマ性があったほうがいい。まとまりがないのはダメ。

・原稿は余裕を持ってやろう。

・締め切りはしっかり確認して手帳に書き込んでおこう。

・設営もちゃんと考えよう。

 

 このくらいかなぁ。食料水分の確保は予めしてあったし。

 荷物をロッカーに入れるなり、どうにかできればもっとよかったのかもしれないが。

 いっそ次の日までホテル取っておいて荷物を置いておくのもありなのかもしれない……。

 が、お金がない!どうしようもねえや。

 

 ……というかコミティアでちょっと散財しすぎた感が……、いやでもああいうイベントは財布の紐が緩んでなんぼみたいな所もあるし……。

 うん!後悔はしていない!!!反省はしよう。

 著作権フリーの素材を四千円くらいかけて大量に買ったのは別に今後にも繋がるしokでしょ。何にでも使える。うん。

 

 ……で、就活卒制はどうなんだって……?

 ………………ハハッ。(察して欲しい)

 

 5日締め切りのサークルの漫画を描き終わったら本気出す。本当に。やんなきゃまずい。本当だよ。

 ギリギリにならないと動かないくせは本当に直したほうがいいとは思う。

 

 今月は13日からちょっと熊本あたりにお出かけします。

 いやいや〜〜九州に遊びにいくのは実は初めてなのでとっても楽しみですね。

 

 よ〜〜〜し、原稿やろ。