引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

就活の愚痴

 よっすよっす、こちら横島マナコ。毎度おなじみ月一の不定期連絡でごぜーやす。

 いきなりだが就活の進捗についてお話しいたします。
 現在選考に進んでいた5社中2社から、本日お祈りメールが届きました。
 まあ2社ともかなりでかいやらかししてるのでまあせやろなって自分で納得できるのでいいんですがね!!次じゃ次!!
 とはいえ両方とも希望度がわりと高かったのでそっかぁ……ってなってますです。
 先行きがいきなり怪しいんじゃが。これからどうなっちゃうの〜???><

 御免なさい見栄はりました正直「はあ〜〜〜やってらんね〜〜〜なぁ〜〜〜〜〜〜〜〜???」って感じですハイ。
 親からは大卒に相応しいとこに入れみたいなこと言われるしなぁ。
 下請けはやめとけとか家から通えとか。家から通えはまあわかるにしても下請けはどうにもならないでしょ。大企業がいいとも限らないわけだし。頭が痛いぜまったくよぅ……。
 あっちこっち説明会に行ったけど、行ったところ行ったところに文句つけられてたらモチベーションだだ下がりするに決まってるでしょうが。ちょっと黙っててくれねえかなぁ。
 事務がいいよとか言われるけど今時事務だけの仕事なんざそうそうないぜ。時代が違うんだよ。

 自分の文章がいつもより荒れている自覚は正直ある。大目に見てくれ。

 最近あったこと……何かあるかな。就活ばっかしてる。
 就活で名古屋にいっぱい行くようになったのでそれは楽しい。
 ……楽しいんだが、毎日毎日の様に行くのは正直疲れる。
 会社にもよるだろうけど、就職できれば服装わりと自由だろうしぺったんこな靴履いていけるだろうけど……。
 毎日毎日パンプスは正直しんどいっすわ。
 特に自宅から最寄り駅までは自転車で行ってるし、ヒールで電車の揺れに耐えるのは相当体力がいる。むり。
 おいらはヒールを好き好んで履ける人間ではなかった。

 ここまで脈絡のない愚痴しか言ってねぇなぁ。
 まあ誰かに直接愚痴に付き合わせたくはないけど誰も見ない様なノートにぶつけるのもそれはそれで発散できる気がしないからこそこうやって多少なりとも人目に触れるブログで盛大に愚痴ってるわけなんですけど。
 ここまで書いてお祈りメールがやっぱりわりとこたえてるのかなということに改めて気がついた。
 あと三月からここまでほぼ毎日就活でそうでなければバイトって感じで疲れが溜まってるんだろうなって感じだ。
 何処かでゆっくり休める日が欲しいな……。

 お絵描きはしたいが手が全然動かない。まともに集中してお絵描きできる時間をくれ。
 時間があっても脳みそがお絵描きできる状態ではないんだけれども。
 ああ……やってらんねー……。
 楽しいことだけして生きていけたらいいのになぁ……。無理だよなぁ……。

 最近あったこと……就活で金がちょっとあれなのにもかかわらずFGOでついついアナスタシアとサリエリ欲しさに15000課金して来たのがエルキドゥだった事とかくらいしかないよな。うん。はぁ……。エルキドゥは可愛くて好きです。