引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

うっひょおおおおお~~~~

 どうもどうも、お久しぶりです。横島マナコです。

 

 やっとレポートも課題も全部終わったので!!遊べる!!!

 とは言え3月になったら就活が始まるのでほんとにつかの間の休息って感じなんですけどね。

 

 そんなわけで!

 今日は!!

 クトゥルフTRPGことCoCで初KPをこなしました!!!

 脱処女!!!ひゅ~~~~~!!!!

 

 や~~~~楽しかった。

 探索者がウンウン考えてるのを見て愉悦に浸っていた。

 事前にちゃんと準備しといてよかった~~~。

 とは言え今回のセッションはソロでごく狭い範囲のクローズドだったのでキーパリングとしては非常に単純でかんたんな部類のシナリオでしたのでまあ、ちゃんと準備してりゃ誰でも出来ますわね……って感じです。

 

 でもKP経験済みの友達にはまあ上手かったんじゃあないの?って言われたのでうれしいですね。もっと頑張ろ……。

 自分で、もうちょっとうまくできたんじゃないかな……と思う部分もあるのでまた次の機会に活かしたい。

 

 それにしてもKPたのしいなぁ……。またやりたい。

 

 

 そんでもってもう一つ。

 

 ニンテンドーswitch版スカイリムを買いました。

 

 まだプレイはしてないんですけど、今からこれ書き終えたらやるつもりです。

 ああいうのはキャラメイクが楽しいんですよね……。

 といいつつキャラメイクのあるゲームなんて殆どやったことがない私なので今からとてもワクワクしています。

 

 ゴッテゴテの重厚なファンタジーですよ……あんなの楽しいに決まってるじゃないですか……。(プレイヤースキルが高いかどうかはともかくとして)

 

 そんなこんなで2月の生存報告でした。以上!!