引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

一年あっという間だなあ

 どうも、横島マナコです。

 一年、あっという間ですね……。

 

 今日は27日ですけど、後3日、正確にはもう2日と一時間で私も21歳になります。

 20歳になったのがついこの間のような気がする。

 20超えるとどんどん時間の流れが早くなって30からはもっと加速するって言いますよね。

 

 ぼやぼやしてたらあっという間にあの世行きだぜ……。怖えな~~。

 

 今年の三月から就活かと思うと気が重い。

 いい職場に巡りあえれば良いんだけどね……。

 なんにも考えてないアホなので就職活動するにあたって企業を比較する基準とかよくわからないんですよね。市場規模ってなんだろう。

 

 適度に休みが取れて生活していける程度の金が手にはいってものすげえブラックとかじゃなければなんでもいいよ……(要求が多い)

 

 それを調べる手段がないよなあ。どうやったら分かるんだろうね。

 

 親からも友人からも先生からも「お前が普通の会社に就職するイメージないんだけど。職人とかの方が絶対向いてるじゃん」みたいなことを満場一致で言われているし、自分でも「ですよね~~」って感じなんですけど、職人って言っても何の職人だよとかそもそもそういう系の求人は何処にあるのとか、昨今の職人とか薄給どブラックじゃんとか、ね……。

 

 はあ~~~~~。難儀やなあ~~~~~~~~。

 相談できる人も周りにいないしね……。

 なんとか頑張るしかないのはわかってるんですけどね~~~~。

 

 以上、とりとめもないグチのような何かでした。