引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

おひさ!

 やあやあお久しぶり。よこしままなこだよ。

 今まで更新しない月はないように頑張ってきたけどとうとう11月は一度もブログ更新しませんでしたね……。

 

 今日は最近流行りの質問箱に「メイキングを見たい」って質問が入ってたので配信をすることにしたんですよね。

 求められているものから趣旨がずれている気がしなくもないけどいいのだ。

 あとでなんか、こう、うまい具合に加工とか……出来たら……いいなあ……()

 

 配信はこれまでも数回やってたけどまともに配信をしたのは今日が初めてかもしれない。

 だからその記念というかなんというかで記事を書くことにしたんだ。

 来年は戌年だねってことで。戌の面をつけたおじさんを描いたよ。

 

twitcasting.tv

twitcasting.tv

twitcasting.tv

 

 下書きはアナログで書いたやつをスキャン。

 下書きからデジタルでやると私が死ぬんだ。

 ひたすら整えていくだけの作業だからくっそ地味だし途中で終わってるけどよかったら見てね!!

 

 また今度気が向いたら続きもキャスやりたい。

 明日は絶対無理だと思うけど、なんとか今年中に描き上げて……年賀状とかに……。

 

 視力が左右でぜんぜん違うからデジタルお絵描きするとメチャクチャ疲れるんだよね……。

 後机と椅子の高さもいけない気がするんだけどいい高さがわからない。

 今肩がメッチャ痛い。

 

 やっぱアナログが一番ラクでいいんだけどインターネットにあげるときの見栄えはやっぱりデジタルで描いたほうがいいんだよなあ……。

 だから私はアナログで書いたものを取り込んで整えてデジタルで色塗りする方法が一番いい。

 

 でも私のスキャナーが複合プリンターなのもあって起動する度にプリンターがノズル掃除のためにインクを使うと思うとスキャンするにも中々コストが……。

 プリンターさんホントにインクなくなるの早すぎると思うんですよねえ……。

 いやインクで儲けてるんだろうけどそれにしてもこれはひどすぎますよ。

 

 

 話は変わりますが、Nintendo switchがそろそろ届くはずなんですよね。

 12月5~15日の間にとどく……はず。

 ここ数日いつ届くのかとそわそわが止まりません。

 親に無断で買ったので……、親が受け取ると何を言われるかわからんぞぅ~!!

 

 Nintendo switchといえば、ロックマンXシリーズが移植されるらしくて私はTwitterで荒ぶっていました。

 ゼロおおおおおおおおおおお!!!!!エックスうううううううううう!!!!!!

 やったああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 ロックマン本家も復活するらしいですね……。

 ロックマンは昔エグゼをアニメで見ていて、去年Xシリーズにハマりまして……、でも無印本家には全くノータッチなんですよね……ブルースは好きですよ……。

 今から楽しみです。

 

 最近面白そうな映画がいっぱいあってとっても映画を見に行きたいんだけど中々時間を捻出できない。

 KUBO見に行きたいけど愛知県内で見れるとこ探したらミッドランドスクエアシネマで21時25分からとかしかなくてふざけてんのかって感じでキレました。

 後ゴッホも見に行きたいけどゴッホゴッホで名古屋の聞いたこともないようなイオンの映画館でしかやってねえ!!!クソ!!!!

 あと鎌倉ものがたりとか言うやつも珍しく邦画で気になったから見に行きたいんだ……。

 そのうち気合で見に行きたいです。

 くそ~~~~~!!!!やってやるぞ~~~~!!!!!

 

 

 

 最近創作は滞り気味だったんですが最近ノリと勢いでまた新しいやつをなんとか捻出できました。

 胡散臭い吸血鬼です。現代モノでゆるく行きたい。

 世界観をキッチリしすぎると私はどうにもそこから逸脱させることができなくなるっぽいので、自由に動き回れるやつが欲しかった。のでこいつらはちょうどよかった。

 

 漫画とか描きたいけど中々気力が保たんなぁ。がんばりたい。

 グラナダくんの漫画途中なんですよね。

 

 っつーかそろそろ就活だべ???

 こんなことしてる場合じゃないのではないかね???

 って言う気持ちもあるんですがね……。いや、ウン。ほんとにね。

 やりたいこともなんにもないから好きな会社を選んでねって言われても困る。

 ええ~~、どんな仕事があるのかとか全然知らんのにどうしろと。

 この時期にこんなこと言ってる時点でお察しだよバカヤロー!!