読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

怒涛の2月

 こんにちは。邪眼です。

 

 いやあ〜、今年の2月は色々ありすぎて目が回りそうだった。

 

 課題の締め切りに忙殺されていたかと思えば、東京コミティアからの打ち上げで人生初飲酒。

 万年筆買ったり親に初めてプレゼント買ったり、横浜の観覧車の電飾に驚いたり。

 そんでもってローンでiPad ProとApple Pencil買っちゃったり。

 

 金が飛んでいく用事ばっかりだなあ???

 

 ……それはともかく、iPad ProとApple Pencilはめちゃくちゃ凄いです。買ってよかった。

 今なら二年分割払いの金利が0だよ!!!月々4000円とちょっと!!

 

 それくらいなら買えるな〜って思ったら思わず手が出てしまった……。

 くぅ〜〜っ!!!買う予定なんてなかったのにっ!!!!!

 ニンスイとPS4が遠退いたけど後悔はしていない。

 

 何よりこれ基本的にはiPhoneと同じなのに画面でかいしタイピングができるからめちゃくちゃ文章打ち込みやすいし私のクソザコパソコンと違って全てにおいて動きが早い。

 ついでに言えばお絵かきソフトの起動も早いしほぼ液タブと同義。

 ……こんなん強くないわけないやん?

 創作やる人はこれ一個持ってりゃ全てがまかなえてしまう。

 まあPhotoshopとかIllustratorとかその他Adobeアプリたちは機能が制限されたライト版アプリしか無いのでちゃんとしたことやろうと思ったら嫌が応なくパソコン使う羽目になるんですけどね。

 

 昨日届いて早速弄り倒している。

 まだ画面フィルムとか届いてないのにすでに指紋だらけだよ!!!!

 貼るときは念入りに拭いてから貼ろう……。

 

 Twitterとかメーラーアプリの設定がまだ終わってないけどそこら辺はまた気が向いた時でいいよね……どうせそんなに使う用事なんてないしね……。

 

 Apple Pencilも物凄くて筆圧から傾きまで感知してくれる優れもの。

 鉛筆傾けた時のあの感じが表現できるので鉛筆お絵かきに慣れきった私としては大歓喜って感じであります。

 iPad ProとApple Pencilは凄いのであります

 

f:id:yokosimamanako:20170221104024p:plain

 

 見てよこれ、凄いよこれ。凄すぎてもはやなんだかわからないくらい凄いよ。