引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

何やってんだろなあ

 今日は遊んでしまった。
 昨日も遊んだので本当に何やってるんだろうな。
 いや、透明水彩のパレット作っちゃったのが敗因なんだけどさ……。


 んでこれがちょいちょいと適当な筆でした落描き。

f:id:yokosimamanako:20170203035224j:plain


 ……実はですね、前から言ってた気がしますが、私の一番得意な画材って水彩なんですよね。
 それこそ保育園の頃から中学卒業まで週一の絵画教室でずっとアクリル絵の具使い続けてきたもんで。

 透明水彩とアクリルは確かに勝手は違うけどそれぞれ特徴把握して使えばどっちにせよ水彩なので結局たいして変わらないしね。

 

 だがポスターカラー貴様は許さん。

(普通の絵の具と違って混色するとひたすら色が汚くなるだけなので基本原色で使うことを強いられるのが気に食わない)


 でも高校入ってからほとんど触ってないし、5年のブランクがあるので勘は少し鈍った気がする。

 

 のでこれからはバンバンアナログ描いていきたいなあ。