引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

最近の絵

  前の記事はもう忘れよう。うん。がんばるぞ~。

 とりあえず題名通り、最近描いた絵。

 とは言えまともな絵というよりは落書きに近いけども。

 

  一つ目。

 この子お気に入りなんですけど中々使い所が無くて名前すらないまま放置されてるんだよなあ。

 心の中で「だるまちゃん」って呼んでるけどこれはこれであんまり過ぎるのでなんかいい名前が欲しいですね。 

 はじめてこの子描いた時に最初で最後の無断転載をされたことを思い出した。

 その時の絵は多分コレ。

 しかしその時点ではまだ無断転載という物を知らないアホだった私は「わ~ありがとうございます~~~!!!」みたいな反応をした気がする。

 今思えばメッチャ皮肉な話だ。もちろん相手から返事はなかった。

 

 二つ目。

  二つ目を色々弄り倒して遊んだ。

 

 コレはなかなかよく描けた。

 曲聞いてパッと受信して描いた絵は中々いい感じになりやすいね。 

 因みに聞いていた曲は米津玄師の「リビングデッド・ユース」。

www.youtube.com

 私の中ですっかりアルさんのイメソンになってしまっている。

 ってかそう言えばPV見たことなかったな……。

 曲単体で聞いてるのと映像付きだとだいぶイメージが違う。(CDで聞いてた人)

 

 米津さんはボカロPでハチ名義だった頃から大好きだけど最近の曲は以前にもまして好きだ……。

 

 

 そう言えば、いつの間にやら西洋人らしい高い鼻が描けるようになった事に気がついた。

 多分描けるようになってきたのはかなり最近だ。

 

 あんまり試行錯誤した自覚はなかったけどひたすらかけねぇー!!!って言いながら大量に描いてたし時々人の鼻凝視してどうなってるのか考えてたので振り返ってみれば結構無自覚に試行錯誤してたわアレ。

 

 もっとまともに時間かけて描ける絵が描きたい。

 仕事(サークル)絵はあるけど趣味絵で描きたい。

 忙しいときほど趣味やりたくなる現象。

 暇だと暇だ~~~って言ってなにもしないんだよね。知ってる。

 

 あ、オール鉛筆画とかもやりたい。

 いやまあ二つ目割と鉛筆オールだけどちゃんとした画用紙にそれこそデッサン並みの気合い入れてやりたい。

 だいたい画用紙とかワトソンとか勿体無いからって適当な紙やらラクガキノートに適当な落書き量産するだけだからな。

 そろそろちゃんとした絵を書かないと腕が鈍りまくりですよ。

 

 あ、透明水彩もやりt(以下略)

 

 アナログ画材使おうとすると本気で時間用意しないと準備と片づけで全て使って絵が描けないとかザラだからな……。

 事前にあの日はあれをやるぞやるぞやるぞって気合い入れておかないと中々出来ない。

 

 まあいいや、とりあえず31日までに終わらせておかないと人に迷惑をかける事になるCOMITIA用のイラストから仕上げよう。

 31日はレポート提出もテストもあるし締め切りラッシュって感じで正直ヤバいけどなんとかなるっていうかなんとかするしかねえよな!!うん!!!

 

 腰死んでるし過去の自分がバイト入れまくってるし色々死ぬ要因が沢山有るけど!!!

 なんとかなるんじゃなくてするしかないけど!!!

 がんばるぞ!!!!!!!!

(無理やりテンションを引き上げなくてはやっていられない哀れな邪眼の図)

 

 頑張って邪眼!春休みになったら好きなだけ漫画も絵もかけるんだから!!!

 次回「よこしままなこ死す」

 デュエルスタンバイ!(?????)