引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

成人式

 どうも、よこしままなここと邪眼です。

 

 先日、無事(?)成人式を終えました。

 

 いや、まだ私は19なんだがね。

 ……20歳かーーー。わーーーーー。

 

 すごく実感がわかない!!!

 

 ええ……成人……セイジン、聖人???いやいやいやいや。

 

 私の誕生日は1月30日なのでまだギリギリ成人では無いけれど、一か月もしないうちに酒も飲めるしタバコも吸える歳になるんだなあ。

 凄いなあ。

 

 多分タバコは吸わないけどお酒は飲んで見たいなあと思う。

(とはいえ薬の関係で控えた方が良さそうではある) 

 

 成人式は、強いていえば男の身長が軒並み伸びていたり、誰だお前ってくらい激太りした奴がいたり、頭の色がヤバい奴らが赤青黄色で並んでいて信号機かお前らって思ったくらいで特に何事もなく終わった。

 先生たちは結構老けていたなあ。

 特に話すこともないからそんなに話はしなかったけど。

 

 その後は成人式の打ち上げに参加しなかった友人4人とカラオケに行きました。

 

 ただでさえ喉痛めてたのにめっちゃ歌ったから最後の方声出なくなったよね。

 

 で、夕飯は家族でお好み焼き屋に行った。

 

 そんな感じで、まあ、そこそこそれなりに楽しい成人式だったと思います!!!

 

 成人になった自覚を持って〜(ウンタラカンタラ)ってよく言うけど、正直な所、法律的な責任やら何やらが重くなる程度で、普通に規範を守って生活する分には何の変わりもないんですよね。

 と言うわけで、私はこれまで通りに頑張りたいと思います!!!まる!!!!!!!!!