引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

買ってしまった……。

 こんばんは。

 前回の記事で、欲しい万年筆があるって話しましたよね。

yokosimamanako.hatenablog.com

 

 ええ、タイトル通りでございます。

 買ってしまいました。

 (届いた直後から記事書き始めたけど途中で忘れてて今日とか書いてあった所を修正して続きを書いている)

 

 

 開封して速攻で前日に届いていたインクコンバーターを装着。

 入れたインクはパイロットのブルー!

 

 カクノよりだいぶ硬い書き心地でしたが、これはこれで良い……。

 

 届いた翌日に早速学校で使ってみたんですけど、カクノよりも消費インク少ないような気がする。

 カクノは結構ドバドバインク出るから裏写りが酷くてルーズリーフとかは裏が使えなかったけどサファリは同じ紙でもほとんど気にならないレベルだった。

 こういうところに値段の差が出るのかな〜。

 因みにカクノは千円、サファリは四千円強(ほぼ五千円)です。

 高けりゃいいとは言わないけど、大抵の場合値段の差は作りの差って事なんだなぁ。

 

 こう言うと誤解されるかも知れないけど、私は別にカクノを貶しているわけではないですよ。

 カクノも大好きだよ(二本所持)。

 カクノはペン先に顔が付いてて可愛いよ。

 万年筆初心者がちょっと気になるな……と思った時に手を出しやすいし、扱いに慣れていない人向けにお手入れ方法の説明書が付いている親切設計だよ。

 そして割と安いから無くしたり落として壊れたりしてもダメージが浅いよ。

 

 

 話は全く変わりますが、今日、友人からクリスマスプレゼントが届きました。

 アマゾンのほしい物リストに入れておいたらポチってくれた。
 3DSもXも同じ友人から貰ってしまっているのでものすごくデカイ借りだ……。
 一応私からもプレゼント贈ったは贈ったんだけど千円ちょいだもんなあ……。
 後でちゃんとお礼しなきゃ。

 主人公は男で名前はツバン。

 プラチナ位からずっと男で同じ名前使い続けてます。それ以前は本名でしたが。

 選んだポケモンニャビー!!

 クロのすけと名付けました。

 クロちゃんはかわいいなぁ〜〜〜。

 ガオガエンになってもクロちゃんです。(ギャップ萌えの餌食)

  

  さて、バイトだ!!頑張るぞ!!!