読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

ファンタスティックビーストを観た。

 す、すっ、すっごい、すごい、凄いぞ、ヤバイぞ、とんでもないぞ。

 ファンタビ、ヤバイ

 

 観に行ったのは10日の土曜だったんだけど友人たちと映画行って直でバイトだったから記事書く元気が残っていなかったんだ。

 

 大人気になったハリポタシリーズの外伝というか別シリーズと言うか、世界観を共有した全く別のお話なんだけど、ハリポタらしい所も多々残しつつ、新たな主人公をしっかりと観客に魅せてくる映画だった。

 

 ファンタジー好きなら観ろ、お願いだから観て、本当に、本当に。

 観て後悔は絶対しない映画だと思う。

 

 これまでのハリポタシリーズを見たことがない人でも大体の世界観がわかる様に作られた脚本も凄いし、これまでのハリポタシリーズを知ってるならもっと楽しめる要素が彼方此方に散らばっているのも凄い。

 主人公を演じているエディ・レッドメインと言う俳優さんの演技が素人目に見ても素晴らしかった。

 ガチのコミュ障の挙動不審さと己の得意分野を語るオタクの他人を置いてけぼりにするハイテンションをめちゃくちゃ上手に演じていらっしゃる。

 そしてフンタスティックビーストと言うだけあって魔法生物が大量に出てくるしどれもこれも可愛くてかっこよくて不気味でリアルでとにかく観てて楽しかった。もう一回観たい。

 

 なるべくネタバレが無いように感想ぶちまけると途端に凄いとかヤバイとか言う脳みそ溶けた様な感想しか出てこなくなるの本当に辛い。

 語彙力……。

 

 今回は時間の都合で2Dの吹き替え版だったんだけど、字幕版とか3D版も観れるなら観たい。

 あんな、あんなの絶対3Dで観たらやべえって、やばいでしょ、凄い事になるでしょ。

 

 本屋でファンタスティックビーストのアートワーク本見つけたけど税別で5500以上するのがなあ……。高い……。でも欲しい……。

 ファンタジー資料としてもめちゃくちゃ強力な代物だと思うんだよなぁ。

 

 あ、あとその帰りに友人たちと名古屋の大須で鳥の丸焼き食べてきました。めっちゃ美味かった。また行きたい。

 f:id:yokosimamanako:20161212020241j:image

 

よし、書くべき事は書いた!!以上!!!