引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

名古屋コミティア行ってきました!!

 アホなことに5千円しかもってなくて、しかも帰りのお金が微妙に足りずに友達から千円借りるとかいう盛大なやらかしをした。

(manacaは最小千円札からしかチャージ出来ない)

 

 お金返すの忘れないようにここに書いとこう……。

 

 ティア、楽しかったです。

 でも今回は上に書いたように所持金が微妙だったので大学サークルのOBやら普段お世話になってる人やらのところ回って好きな人にスケブ書いてもらってほぼ終了!みたいなコミティアでした。

 

 普段こちらのブログでお世話になっている夕橙さんという方のところにも行ってきました。

 そして漫画を購入。

 

 夕橙さんは普段鉛筆のぽかしやタッチを利用した柔らかい印象のダークなイラストを描いている方ですが、ダークさはそのままに、細かな書き込みがされたペン画というのはなかなか新鮮な気持ちになりました。

 

 OBの先輩はずっと漫画を描き続けている方でめちゃくちゃ漫画がうまい!!

 普通にファンです。

 

 そんなこんなで自分も漫画が描きたくなった1日でした。(描くとは言っていない)

 

 帰宅してから所持金が5千円だか4千円だかだった事を母に言ったら「5千円で出かけられるあんた凄い、さすがケチ」みたいな事言われた。

 解せぬ。

 

 電車代が40円足りなかったのは我ながらアホだったと思う。

 普通に金で切符買ってりゃお金借りなくて済んだけど、改札に入った後じゃどうしようもないんだよなぁ、アレ。

 小銭からチャージ出来るようにしてくれないかな。

 

 最近早寝しようとするようになったけど眠い頭でうだうだやってるといつのまにか夜中の一時(! )とかになっている事が多い。

 

 ほんとは十時くらいには寝たいんだがなあ。

 

 まあ一時でも今までのこと考えると割と早い方だしな。

 少しづつ早寝チャレンジ頑張るぞ!

 

 そういえば、ツイッターの創作垢の方でもちまちま進捗流してたハロウィン絵だけどあれ絶対今日までに終わらないよね。(諦め)

 まああそこまで頑張ったのでこのまま描くけど出来上がる頃には大遅刻だ。

 

 さて、今日からまた一週間大学だぁ〜。

 頑張るぞ!