読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

睡眠障害検査の結果が出た。

日記 イラスト 創作 ゲーム 版権 物欲

 今日はタイトルからも分かるようにちょっとめんどくさい話をするよ!!

 めんどくさい人は読み飛ばしていいよ!!

 下の方には絵があるからそっちは見てね!!!!(盛大な自己主張)

 

 

 

 タイトル通りです。

 いや、先週の金曜日の時点で結果は出てたんだけどね。

 普通に書き忘れていた。

 というか検査しに行くとかこっちで全く報告してなかったわよね。

 

 

 うん。

 結果、ナルコレプシーでした。

 

 

 正直やっぱりなあ~って感じだ。

 だって小学生くらいから居眠り常習犯だったし。

 

 中途半端に頭が良かったせいで寝たせいで抜けた場所の事も前後がわかればだいたい理解出来てしまっていたしテストの点も良かったのであんまり問題にならなかったけど、流石に高校はついて行けなくなって底辺彷徨うようになってようやく、あれ?おかしいな???と。

 その時も一応検査はしたんですけど一日に三時間とか四時間とかしか寝ていないときがザラだったので流石にコレじゃ睡眠障害か寝不足か分からないということで有耶無耶になっていました。

 そして、それがこの間(とは言え、もう数ヶ月前のことなんですが)、自動車学校で仮免をとるための確認事項で引っかかり、大学に入ってからは極端な睡眠不足というわけでもなかったのでようやくしっかりとした診断を受けることが出来ました。

 

 まあ、そのせいで今、自動車学校は退校するか否かの瀬戸際になってるんですけどね……。

 当然ながら母の機嫌がものすごく悪い。

 自動車学校の授業料高いからね……。

 

 ま、こんな時じゃなきゃまた検査を受けに行くようなことは無かったと思うので反省も後悔もしていない。

 

 検査結果を聞きに行った時、病院の先生が「よくこんな状態で受験乗り越えて国立大学入れたね。普通この病気の人って自分がダメなんだと思って諦めてやる気なくしちゃう人が多いのに。凄く頑張ったんだね」と言ってくれたのがとても記憶に残っている。

 

 ちょっとじわっと来た。

 

 まあ私はデッサンで大学に入ったんだがな!!!(センターは散々)

 

 とは言え、デッサンの練習中ですら寝てたしミミズが走る事はしょっちゅうだったので、頑張ったことには頑張ったんだよ!

 頑張ったんだよ!!(二回目)

 

 あと自分の場合、「明らかにおかしい」という確信じみたものが少しあったのでそれも潰れなかった事に関係してるのかな、と。

 なんだか自分の意志と関係ない所で脳の働きを阻害されているような、強制シャットダウンに近い感覚だったので、「これは自分が悪いわけではない」という妙な自身があったというかなんというか。

 ……傍から見たら授業中とかに居眠りしてるくせに堂々と開き直ってるただのクズなんだよなあ。

 

 でもだって本当に怠けてたわけじゃないんだもん。

 どうしようもなかったんだもん。(言い訳)

 

 そんなんだから、居眠りしてしまって注意されても「自分の意志で寝てるわけじゃないのになんで怒られなきゃならないんだ?」と言った不満やら反骨心やらが大きかったし、叱られるのはずっと納得がいかなかった。

 居眠り常習犯なら注意したり叱ったりするのは当たり前なんだけどね。

 

 表面には出さないし反省した素振りはしとかないと余計説教が長引くので毎回素直に聞いてたけど、でも確かに不満は貯まるんだ。

 

 なので、頑張ったねと言われて嬉しかったです。(小並感)

 

 あ、薬はモディオダールってやつを処方してもらいました。

 ここ数日飲んでいますが、今のところめっちゃ効いてるし、特に強い副作用がある感じもない。

 今までとだいぶ違う。起きてられる。サイコー!!

 中枢神経を刺激して覚醒を促す薬らしいので、薬が切れて来ると体がダルくなって頭もボーッと重くなって一気に眠くなっちゃうんですけどね。

 朝飲めば夕方くらいに切れるので学校行ってる分にはちょうどいい感じです。 

 でも家帰って作業したくても、数時間ボーっとしたまま動けないのはちょっとなあ……。

 まあ、体が重くても動こうと思えば動けるので完全に気力の問題。

 

 

 ここまで読んだらもう気づいてるかもしれないけど、私は「自分が悪いんじゃなくて周りが悪い」って考えるタイプだよね。

 自分でも今気がついたけど。

 まあ小学校からずっといじめだ何だとあったしそうならなきゃやってられなかったんだね、うん。(この時点で既に人のせいにしている)

 人のせいに出来る人間は心が強いぞ!!(クズ)

 

 ……ちょっとは自分が悪いと思えるようになるべきだよなあ。

 

 

 はい!以上でめんどくさい話終わり!!

 

 こっからは最近描いた絵を載っけるぞ!!!

 いっぱいあるからな!!

 

 

 仲間内の企画に突っ込む奴。

 ドラゴン描くのはかなり久々な気がするけどびっくりするほど上手く描けた。

 キモめドラゴンはいいぞ。

 何か胸のあたりの骨にシン・ゴジラを感じるのは気のせいだろうか。

 鳥の竜骨突起っぽくしたかったんだけどよくわからないまま適当に書いたらこんなことに……。

 いや、シン・ゴジラのあれも竜骨突起からとってあるんだっけ?まあいいや。

f:id:yokosimamanako:20161027204118j:plain

 

 久々の自キャラだよ!!!

 牙はカワイイぞ。

f:id:yokosimamanako:20161027203727j:plain

 

 マスター。写真取った角度が悪くてめっちゃ歪んでる。

 コイツはいつ描いてもそんなに顔も髪型も変わらねえんだよなあ。

f:id:yokosimamanako:20161027203723j:plain

 

 Twitterのタグで描いたやつ。

 牙。恥じらい、泣き顔、ぶちギレ、笑顔。

f:id:yokosimamanako:20161027204025j:plain

f:id:yokosimamanako:20161027204008j:plain

f:id:yokosimamanako:20161027203951j:plain

f:id:yokosimamanako:20161027203935j:plain

 

 

 咲ちゃんと牙。

 公式カップルでござい!!

 両方右目死角になってるのは気にしちゃいけない。

 (眼帯目隠れ大好きマン)

 上のやつの笑顔があんまりうまく描けなかったからリベンジ。

 描く度に顔が変わるのは何なのだろうか。

f:id:yokosimamanako:20161027203918j:plain

 

 ねえ、頭しか描いてないんだけど?

 ……それは禁句だ。

 

 顔ですら描いてて安定しないのはどうにかしたい。

 無駄に幾つか絵柄のレパートリーがあるもんだから逆に安定感に欠けてしまっている。

 コレ!って決めるべきなんだろうか。

 

 

 次、FGO。

 

 ヴラド三世(バーサーカー

 前も言ったけどね、私はおじさまキャラが大好物なんですよ。

 ね、美人なんですよ。かっこいいんですよ。

 ふふ……。

 コレかなり雑にガサガサ描いたはずなのにかなりいい感じにまとまってしまったのでやっぱり性癖の力は偉大なんだよなあ。

 自分の欲望に素直になるといい絵が描けるんだよ!!!!

 語りだすと止まらなくなりそうだからここでやめとく。

f:id:yokosimamanako:20161027203412p:plain

 

 ヴラド三世(ランサー)

 一応上のヴラド三世と同一人物なんですけど、かなりキャラデザ違うんですよね。

 理由については色々と説明がめんどくさいので省略!

 こっちもこっちで私は好きです。

 今回のイベントガチャに限定でピックアップされてるんだけど出そうにない。

 FGOをやっている私の友人二人は出たらしいんですけどね……。

 課金……、しようかなあ……。欲しいなあ。

f:id:yokosimamanako:20161027203411p:plain

 

 次、星5のクレオパトラが来てしまった件について。

 なんでだよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!

 おめえ、おめえ、いや、嬉しいけども!!!

 上の槍ヴラド三世(星4)がほしかったのに!!!なんでそっちが来るんだ!!!!

 星5のサーヴァントってかなり出る確率低くて、私もコイツの他にもう一体いるだけだし、私よりずっと長い間やってても来てないって人も居るくらいなんですけどね……嬉しいような嬉しくないような……。

 コイツに運吸われちゃったかな……。

 星5は育てりゃ強いから嬉しいんだけどさ、強化素材集めがキツいし強くするのに時間かかるのがなあ……。

 あとコイツのクラスアサシンなんだけど、アサシンはもうカーミラ様いるし……。

 あとこの人、戦闘モーションがとてつもなく輝いている。

 輝いてしまおうか!どころではなく輝いている。キラッキラである。

 あまりのまばゆさに敵がダメージを受ける。ヤバい。

f:id:yokosimamanako:20161027203730j:plain

 

 

 今日はコレで以上!!!

 じゃあな!!