引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

こんばんは(?)

 今日(昨日)一日、風邪がぶり返してダウンしていました。

 学校も休んでしまった。

 木曜日とか休んだらヤバそうな授業あったんだけどなあ。

 

 昨日の夜から頭痛はするわめまいはするわ咳がとまらないわで眠れず、朝起きても全くその症状が変わっていなかったので死ぬかと思いました。

 なんとか嘔吐することもなく収まりましたが昨日の晩中々寝付けずに変な時間まで起きていて、今日の昼まで寝こけていたせいで完全に体内時計が狂ってこんな時間に目が冴えて仕方がない。

 

 そんなこんなでしたが、今の体調ははいいです。

 

 

 そう言えば、クリスマスや正月まであと数ヶ月というこのシーズンになると、各ゲーム会社がこぞってハードを発表し始めますよね。

 PSVR、ニンテンドースイッチなどが私の身の回りでは話題になっています。

 

 周りがこぞって期待の歓声をあげる中、私はあんまり熱くなれていませんが。

 

 どうにも、私は興味があるゲームがあるからハードを買う、と言うかたちでしかハードの方に興味を持てないようだな、というのを再確認しました。

 

 このゲームがやりたいからこのハードを買う。

 ハード自体は別にどうでもいいしあまり興味は無い。みたいな。

 

 今までもポケモンがやりたいからGBSPやDSをお年玉で買い、ポケモンへの興味を持つ余裕の無くなった中学三年生後期くらいに発売された3DSは大学生になって友人に譲られるまで完全に購入する気が失せていました。

 ポケモンへの興味はそれなりにあったけどもう知らないやつたくさんいるし知らないタイプとか増えたしちょっと追いつけそうにないかな……みたいな心理ですね。

 

 というわけで、発売された直後のハードはあまり興味がもてません。

 WiiUとかもスプラトゥーンに興味が出たから買ったわけだしね。

 

 まあ、やりたいゲームが出来たら普通に購買意欲は産まれるので様子見します。

 その頃には人気すぎて何処に行っても売り切れみたいな状態になってたりするんですけど。

 

 それと、バイトをするようになって割りと好きなものを自分のお金で好きなように買える様になったのもあるのか、昔みたいなクリスマス、正月、誕生日(私の誕生日は1月30日です)にお金をもらってそのお金で数か月前から心待ちにしていたゲームを買う、というワクワク感が薄れたというのもあるのかもしれません。

 

 基本的に小遣いが一部臨時収入を除いて皆無だったのでクリスマスも誕生日プレゼントも全部お金で貰って(それぞれ大体5000円)そこに25000~30000位のお年玉を追加してハードとソフトを揃えて買っていました。

 そして残ったお金は一年間の軍資金、ではなく貯金に回される(半強制)。

 

 

 そんなこんなで私は大学生になってバイトを始めるまで、時々パチンコで勝った父がくれる数百円やスーパーなどで母が気まぐれにお菓子買っていいよと妹と私に渡した数百円を妹が菓子を買っているのを尻目に我慢して貯めて数千円を作り好きなアクセサリーなんかを見つけたときに奮発して買う、と言ったような生活をしていた。

 正直すげえよ、昔の自分。

 最近調子に乗ってお金使いすぎてるから貯めないとなあ……。

 

 いやまあ、昔から一緒に出かける友達が居なかった筋金入りのぼっちな私はめったにお金使う必要が無かったっちゃ無かったからいいんだけど、やっぱり小遣いもらえるのは羨ましかったんだよなあ。

 

 本や漫画は読めば読むほどいいということで割りと自由に買ってもらっていたし、洋服なんかも親が買っていたのでいい方なのかな……何なんだろうなあ……。

 とは言え、それなりに大きい小遣いをぽんと渡して洋服でも趣味のものでも何でも自分で買えやって言う親も世の中にはいるようなのでそれもそれでどうなんだろうとは思いますがね。

 

 

 小遣いがなかったことで少し思い当たったことならあって、小学から中学にかけては毎日のように絵画だピアノだお抹茶だ体操だと習い事させてもらってたので小遣いのお金は無かったのも……仕方がないのかな……?とか思っとくことにしてます。

 させてもらってたのかせられていたのかはこの際気にしない。

 多分どれも最初は自分で興味持って始めたような記憶はあるし、途中で面倒になって行きたがらない子供を親が引きずっていくのは仕方がないよね。

 

 とは言え色々経験させてもらったおかげで自分に合った才能というかなんというかは早期に発掘できたわけなのでそれは感謝している。

 どうにも、子供が興味を持った習い事をとりあえず片っ端からやらせてみてとりあえず好きで才能の有りそうなものを幼いうちから伸ばしてやろう、って言う考えで色々やらせてみたと母が電話で言っていたのを昔聞いたことがあるんですよね。

 

 その親心のおかげで私はいまでも絵を描いているわけだ。

 

 そして妹は卓球をやっている。

 

 私は完全に机に向かう文化系、妹は体を動かしていないと死ぬ体育会系ときっぱり別れていてこれはこれで面白い。

 

 因みに私も妹もオタクではあるのだけれど、私が原作至上主義の二次元コミック派なのに対して妹はアイドルや俳優ファンかつミュージカル舞台好きの三次元派なのでコレもある意味きっぱり別れていて面白い。

 

 

 とまあ、話が盛大にそれたし親に対しての不満みたいになっちゃったけど、わりと感謝もあるんだよなあ。

 子供を思ってくれてるのは分かるんだけど極端というか面倒というか……。

 反抗期ピークのときは母親の何もかもが無理!!って感じだったけど最近どうだろ、落ち着いてきたんだろうか。

 

 

 まっっっっっっっっっっったく関係ない話すると、実はあと数ヶ月で成人式ですしあと数ヶ月で誕生日を迎えて成人になるんですよね……。

 お、落ち着きてえ……大人にならなきゃ……。(無理)

 自分が成人とか全く実感ない……。こわ。

 

 

 成人の話は考えたくないので置いときます。横にぽい!

 

 この間の記事で書いたFGO、アステリオスアンデルセンがもうメッチャクチャひたすら可愛くてついつい描いてしまったりしたので載せる。

 ゲームのシナリオ内ネタバレあるので一応注意です。

 まあセリフだけなんで重大なネタバレってわけじゃないですけど。

f:id:yokosimamanako:20161021032625p:plain

 ね~~~~~!!!!!!

 筋肉褐色白髪反転目かつ角っ子ぼくっ子素直な良い子ってコレやべえんですわ。

 可愛くて仕方がない。

 

f:id:yokosimamanako:20161021032626p:plain

 中身ショタの大男と中身おっさんのショタコンビは良いぞ。

 因みにアステリオスの上に乗ってるのがアンデルセンです。

 CV子安のショタ。アステリオスは鳥海さん。

 

 

そんでもってご報告。

 

 

 星5クレオパトラ、来ました。

 

 なんでじゃあああああああああああああああああああああ!!!!!

 私は今回実装された星4槍ヴラドが欲しいんじゃああああああああああああああああ!!!!!!

 

 zeroイベのときも星4アサシンエミヤ欲しかったから回したら星5のイスカンダル来るしどうなってんの私の運は。

 やっぱり物欲センサー……くっ。

 

 今日はコレで以上!!じゃあな!