引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

う~ん

 久々に時間が出来たのでガッツリ時間をかけて絵を描いてみた。

 大体9~8時間ほどかけたと思います。

 

 やたら目が綺麗に描けてしまったアルさん。

f:id:yokosimamanako:20160830020438p:plain

 

 デジタルでここまで線画を整えたのは初めてだったので結構疲れた。

 前回途中で諦めた髪の毛のリベンジ。

 それでもあっちこっち雑なんだよなあ……。

 全体で見るといいけど拡大すると粗だらけだ。

 

 結構色にこだわったんですが、これ携帯から見たらだいぶ黄色くなってましてね………。

 多分パソコンの画面の色調調節がダメなんですよね。

 直そうにもどうすればいいのか良く分からない。困った。

 

 そういえば、先日からサインの下にその絵を描いた日付を加える事にしました。

 これでいつ描いたか一目でわかる!!

 

 ペンタブ事態はかなり前からもっていたのですがまともに絵を描いた回数はと言われると多分滅茶苦茶少ないんで、デジタルでいろいろ試行錯誤してみたいです。

 もっとデジタルうまくなりてえ~~~!!!

 

 あ、線画にちょっとぼかし入れようと思ってたのにすっかり忘れてた。

 だめじゃん。

 

追記

 今日メッチャ歩いた(3時間位)せいで足がいまだかつてないほどの筋肉痛に襲われている。しにそう。