読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

お久しぶりです()

日記 イラスト 創作

 レポートラッシュが一段落したのでようやくこっちに顔を出せました。

 

 とは言え一番やばそうなレポートとかテストとかテストとかテストとかTOEICとかがまだ控えているのでまだまだ忙しさは続くと思われます。

 

 ストレスマッハで胃が痛い。

 

 そんな中、どうしても絵が描きたくなって描いてしまった。

 おかげさまでここ二日ほど徹夜するはめになったよ!!アホ!!!!

 

f:id:yokosimamanako:20160625223623p:plain

 

 でもまあかなりかっこ良く掛けたのでおーるおっけ~~~!!

 これ、自分で描いててなんですがかなり気に入りました。

 やっぱり楽しく描いた絵が一番なんだよなあ。 

 

f:id:yokosimamanako:20160630014854j:plain

 

 金属光沢は描いてて楽しい。

 あと黒ベタの中に白で輪郭描いてあるの大好き。

 後髪の毛の下に若干眉毛とかの線画が見えるのとかも好き。

 

 とまあこんな感じで久々に好きを詰め込んで細部まで描き込みに描き込みました。

 

 背景白の場合は人物黒くすると逆光みたいになってインパクトが出るんじゃ(天才博士)

 

 レイヤー効果何で重ねたのか覚えてないし色々いじってたら偶然なったやつだけど、血しぶき的なスパッタリングが黒背景で反転してライトブルーになってるのも気に入ってます。

 

 とまあ自画自賛を重ねましたがこのホロコースト若干横に長くて縦に短いんですよね~~~。

 目と目の間が離れすぎてる~~~。

 

 ……パースのせいということにしておこう(現実逃避)

 

 後、やっぱりちょっと色塗るのが上手くないのでそこら辺が目標です。

 背景も。

 

 これはこれでかっこいいんだけどやっぱり背景かけるようにもなりたいんですよね。

 ワンパターンだと飽きますからね。

 

 

 次に身内の新しい企画で作ったキャラ。

 

 

 女の子はひとつ目の鎧の中身です。

 

 ごつい竜に乗ったごつい鎧の中身が可愛い女の子って……燃えますよね。

 

 因みにこのドラゴン、戦場では無類の強さを発揮する特性を持っています。

 能力はネクロマンシー。

 死体に擬似生命を与え、自らの支配下に置くため、死者が増えれば増えるほど厄介な敵になります。

 敵も見方も関係なく、死んだ端から立ち上がって襲い掛かってくる様は悪夢でしかありませんね。

 おまけに死体なので痛みで怯んだり動けなくなったりということはありませんし、死んだばかりの死体を使うため腐っているわけでもなく動きは生前と大差ない(むしろリミッター外れて強化されている)とかいうチート。

 ねずみ算式に敵の死者が増えていきます。

 

 女の子の方の設定はまだあんまり固まってないんですけどね。

 

 企画の概要がまだ大枠しか固まってないので固めにくいという理由もあったりするんですが……。

 そのうち主催者がまとめてくれるのを待ちます。

 

 では!