引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

ペンギーゴ撃破!!

 こんばんわ。

 

 早速ですが、アイシー・ペンギーゴ撃破しました!!! やったぜ!

(何の話かって? ロックマンだよ)

 

 原稿やらず何やってんだって思われるかもしれませんがほんとにそうなんだよな。

 分かる。何やってんだ自分。

 

 なんか絵の調子出ないから息抜きにやろう。

 なかなかクリアできないなー、プレイ動画見るか。

 見たの真似たら倒せてしまった。

 

 単純にタイミングとか間合い取りが悪かったようです。

 プレイヤースキルが無いぜ……。

 

 で、でも単に遊んでたわけじゃなくて一応第一ボス撃破の喜びをエネルギーにしたのかその後の作業効率はかなり上がったので問題ない。はず。

 

 唯、浮かれまくってたのかコマと絵を同じレイヤーに書き込んでいました。

 なんという致命的なミス。

 

 不幸中の幸いに、メディバンの場合コマを素材として作成しておいた場合は、コマが絵からは独立しているらしく、同じレイヤーに描いてしまった絵を消しゴムや透明色で消してもコマ線は消えなかったです。良かった。

 

 今日はもう寝ます。おやすみなさい。