引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

NEW携帯(iPhone6s)

 こんばんは。邪眼です。

 

 昨日、私の創作仲間の一人、今度やるCoCのKPを務めてくれる手はずになっている人が、例のAPP3のリアルホラーマンを彼女の探索者(こちらも低APP)と一緒に描いてくれたので紹介します。

 

 

 やっぱり他人に描いてもらうと嬉しいよなあ……。

 

 

 そんでもって一昨日宣言した通り、携帯変えました。

 今まで使ってきた携帯は登録されているデータを全て移し替えた後、下取りに出します。

 

 バイバイ、4s! 

 

 そしてやってきたのは6s。

 

 ケースは携帯より先に買ってました。

 妹のほうが数日前に携帯変えたのでそのついでということで、私もいいのないかなーと探していた所、このケースに一目惚れしたので即お買い上げすることになりました。

 

 フロストさんカラーだぜ!!(頭の中そんなんばっか)

 

 ただ、真っ白なのであっという間に手垢とかで真っ黒になりそうなのだけが心配だ。

 ちなみに自腹なので本皮です。

 とは言え、普通のケース二個分くらいの値段なので人工皮革のものを買ってヒビやら何やらでボロボロになって途中で買い換えることを考えれば、結局かかるお金は変わらないなので、長く使える分、多少はいい買い物が出来たのではないかと思います。

 

 画面がやたらめったら大きくておまけに画質も良くて感動してます。

 私が使っていたのはほぼ四年前のものだったのですが、たかだか四年でここまで進歩するのだなあと思うと感慨深いものがあります。

 

 

 またまた話が変わりますが、昨日大人の鉛筆を買いました。

 

  以前ツイッターで「いいぞ!」というような話を見かけたのでつい買ってしまった。

 使用感はマジで鉛筆。鉛筆以外の何物でもない。

 

 これわざわざシャーペンみたいな感じにする必要ないのでは……? とかふと思ってしまうくらい鉛筆でした。

 芯も何種類かあるようです。

 

 使用感が完全に鉛筆なので、鉛筆並みに描きやすいし、鉛筆みたいに削らなくてもいい。そこら辺を考えると割りと使い勝手がいいのではないかと思います。

 

 今日は学校でも何にもしてないし家帰って来てからもボケーっとしてただけだった。

 今からでも絵を描こうかな。