引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

誕生日

 こんばんは。邪眼です。

 既に昨日になってしまっていますが、1月30日は私の誕生日でした。

 これで19歳です。

 

 ……とは言え、昼まで寝てましたし、それからすぐバイトへ向かったので特にこれといったこともなく。

 バイト先で店長に誕生日おめでとうと言われて初めて思い出しました。

 

 一昨日は散々チャットで明日誕生日だ!って騒いでたんですがね。

 

 いいことといえば、私はモスバーガーでバイトをしているんですが、誕生日プレゼントとして既に2000円チャージ済みのモスカードをもらいました。

 お金をチャージしてそれを使ってモスで何かを買うとポイントが貯まります。

 10ポイント毎に1ポイント1円として使用できます。

 

 結局モスに還元するしか無いにせよ私はモスバーガー好きなので何の問題もなくありがたく2000円頂きました。

 

 もう少ししたら私の好物だった焼き肉ライスバーガーも定番メニューとして復活しますしね。

 

 期間限定じゃないんだよ。定番だよ定番。

 これからもずっと食べられるよ。

 やったぜ!!

 

 あ、あととびきり傑作ベーコンシリーズは焼き肉ライスバーガーが復活して暫くしたらなくなるので食べたいならはやめにどうぞ。(ダイレクトマーケティング)

 

 「とびきり傑作ベーコンバーガースライスチーズ入り」は高いが美味いんだ……。

 財布が悲鳴を上げる……でも食べたい……くっ……。 

 

 

 あと、誕生日と言ったら普通🎂だと思うんですが今日はなぜか🍡を買ってきました。

 しかもきびだんご。なんでや。

 

 あ、ただ、嬉しかったのは、私の創作仲間のセロテープから、ハルタとバーストの絵を誕生日プレゼントとしてもらったことです。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seroteepu/20160130/20160130231358.jpg

http://f.hatena.ne.jp/seroteepu/20160130231358

 

 嬉しいんだぜえええええええ!!!!!!

 思わずスター連打してしまいました。

 可愛いなあ……。うれしいなあ……。

 (私は自分のキャラを人に描いてもらうと滅茶苦茶喜んで興奮しまくるタイプの人間です)

 

 皆もっと軽率に私のキャラ書いてくれてもいいんやで……(露骨)。

 

 

 話はまるっと変わりますが、明日(今日)は前から調子の悪かった携帯を買い替えにいきます。

 ついでに契約も更新しなきゃいけない。

 

 充電が50%はあると思ってたら突然充電切れで電源切れるとかもう買い換えるしかねえんだよなあ……。

 

 

 はい、此処から先はおまけ的な最近描いた絵の大放出です。

 

f:id:yokosimamanako:20160126193545j:plain

f:id:yokosimamanako:20160126193546j:plain

f:id:yokosimamanako:20160126193547j:plain

f:id:yokosimamanako:20160126193548j:plain

f:id:yokosimamanako:20160126193549j:plain

f:id:yokosimamanako:20160126193550j:plain

f:id:yokosimamanako:20160126193552j:plain

f:id:yokosimamanako:20160126193553j:plain

f:id:yokosimamanako:20160126193554j:plain

f:id:yokosimamanako:20160126193555j:plain

f:id:yokosimamanako:20160126193556j:plain

f:id:yokosimamanako:20160126193544j:plain

 はい。オールバックはインテリボンボンゴリラ(IBG)こと田中アントニン。

 最後のAPP3の骸骨ヅラは高谷基夫です。リアルホラーマン。

 

 前にも紹介した気がしますが、この二人はクトゥルフTRPGの探索者です。

 ……紹介したっけ? まあいいや。

 

 クトゥルフTRPGとはコズミックホラーを題材とした邪神てんこ盛りなテーブルトークロールプレイングゲームです。

 基本的に戦っちゃいけないし出会ったり気がついたりしてはいけません。

 邪神なんて一目見た瞬間発狂死です。SAN値直葬です。死ねます。

 他のTRPGはみんなで大団円を目指しますが、こればっかりは多少キャラが発狂してても死にさえしなけりゃ問題なしです。

 発狂死もありますが普通に物理的にも死ねます。

 むしろ戦闘力の高いキャラが発狂して皆殺しとか全滅とかあり得るあたり恐ろしいです。

 基本的にキャラクターはシナリオクリアによるボーナス以外は何も得ず、SAN値(正気度)を失っていくばかりなので、シナリオを重ねるごとに強化どころかロストへと近づいていきます。

 下手をするとSAN値がゼロに達した(狂人化した)プレイヤーキャラが次のシナリオで敵NPCとして出てきます(オリジナルストーリーを作った場合、もしくは既存のストーリーを改変した場合)。

 

 ……というわけで何が言いたいかというと、私は情け容赦なく内臓はみ出てる絵とか発狂してる絵とか死んでる絵とか描くから注意してね、ということなんです。

 

 なぞなぞ認証 - はてな

 ちょっとRがつく絵なので直接は貼りません。

 

 ……クトゥルフTRPGの探索者ですからね……軽率にリョナらせたくなるのは察してください。

 

 とは言えこれなんて多少はみ出てる程度なのでグロとしては多分控えめな方だとは思うんですがね。

 

 二時だ。寝よう。

 というわけで絵も大量に放出したし寝ます!!おやすんすん!!!