引き出しの中のメモ帳

邪眼と書いてよこしままなこと読め(((命令形

CoC!!

 どうも。邪眼です。

 

 タイトルで「お?」と思った人も居るのではないでしょうか。

 はい、いま身内にてSkypeTRPGの準備が着々と進んでおります。

 

 コールオブクトゥルフクトゥルフの呼び声

 

 メジャーもメジャー、創作やってるなら遅かれ早かれその存在に触れることとなるであろうあのクトゥルフ神話TRPGです。

 

 今のところ、参加者が全員キャラを作成し終わって、KPがシナリオ準備完了したところまで進んでいます。

 ただ、学生が多いもので、現在テスト期間だ、というひとが多いために、全員が余裕を持つことの出来る2月に入ってから行われる予定です。

 

 実はTRPG大好きなんですがリプレイ動画なんかを見たりするばっかりで自らプレイしたことがないんですよね。

 というか気軽にプレイできる相手がいなかったというか……。

 

 兎に角今回はなんだか良くわからないうちに勢いに乗ってあれよあれよと準備が整ってしまったので、これはもうやるしかないでしょ!! という状態になっています。

 その勢いで思わず6000もするルルブをアマゾンで注文してしまった。

 ……ま、まあ前から一応欲しいと思ってはいたので後悔はしていない。

 ルルブさえあればネットのTRPGサイトなんかでも参加できるからね。

 

 まあ知らない人同士でやるっていうのは何かとトラブルのものになったりするのでこういうのは身内で楽しくやるのが一番いいのではないかと自分は思っていたりします。

 まあ、一度もやったこともない人間の偏見なんですが。

 

f:id:yokosimamanako:20160119095056j:plain

 

 一人目。

 完全にノリと勢いで作られた田中アントニン。

 露系日本人。弁護士。

 インテリボンボンゴリラ、略してIBGと呼ばれていたり……。

 武器が車に積んであったゴルフクラブ14本という点で既にネタ要員確定。

 ちなみにはじめは5本くらいでしたが、すこし調べて見たところ、ゴルフのルールでフィールド内に持ち込める最大本数が14本だという話があったのでリアル言いくるめに寄って14本所持を認めさせました。

 とは言え細い金属の棒ですので攻撃を受ければあっという間にひん曲がることでしょうしほぼ使い捨てのような状態になる予感がします。

f:id:yokosimamanako:20160119140408j:plain

 ろくな目に合わない田中氏。

 

 次、高谷基夫。

 APP3の男。

 とりあえずAPPが何かわからない人は調べてみてください。

 そんでもってAPP3の意味も調べてみてください。

f:id:yokosimamanako:20160119140604j:plain

f:id:yokosimamanako:20160119140552j:plain

 

 次、みっちゃんコンビ。

f:id:yokosimamanako:20160119140615j:plain

 

 この二人については色々と数値を反映させずに適当に書いてしまったので後日またデザインが変わる可能性もあります。

 

 とりあえず今は課題の山やテストの山と格闘して、TRPGは後のお楽しみにとっておきます。

 それでは。